山陽~山陰を できたら下道で~海岸を走りたい!Byプリウス  その6
往路:山陽 愛知県~広島_尾道 広島_尾道~呉 宮島~山口_錦帯橋~下関
復路:山陰 下関~島根_浜田 出雲大社~ベタ踏み坂~ゲゲゲ 鳥取砂丘~余部橋梁~天の橋立 


朝7時には 初めての~鳥取砂丘~(^^)

結構いい感じ~小さいゴミみたいなのが~人間です。


残念なのは~
砂の美術館。本日帰る予定ですので約2時間
ここで時間のロスは大きい。

なので涙を飲んで~パス。
昨夜は~沢山酒の飲みましたが~(笑)


ツーリングマップルでチェックしていた
海沿いの道を走る。地図の通りいい感じの道~

ただ、バイクと違って車はなかなか停める場所がない。
我慢できなくなり~見通しの良いところでハザートSW ON!


兵庫県に入る。

兵庫県美方郡新温泉町居組

おぉ~!なんだこの景色は~!
と言う感じ 山陰景色が良すぎて~
なかなかなかなか距離が稼げません~(^^)





余部橋梁
春一番で列車が落下し鉄骨から鉄筋コンクリートの橋に変わる
鉄橋は明治時代にかけられたもの、バイク雑誌で知ってはいたが
なかなか来る機会がなく今回の旅で寄ることになった
できれば~鉄橋の時に来たかったな~(^^)




なんでもない 風景でも車を停めて歩く。
景色・空気・風を感じる。


あ~泳ぎたい~(^^)






初めての~天の橋立
思ってたより~数段いい~!!(^^)v
これで観光地も最後 

さぁ~帰るとします。


・・・って言ったばかりなのに~思い出した。
琵琶湖の北部にある マキノのメタセコイヤの並木
いい感じ~(^^)

日程が良かったのもありますが
地方に整備されたバイパスが
今回の旅をスムーズにしてくれた。
琵琶湖から南下するR258。
これは~今後も使える道ですね~


PM8時には家に到着。

翌日 選択から1日が始まり
終われば車の片付け~の洗車。
途中寄り道も沢山した旅。
メータ 距離 往復19580km 燃費30.5km/L
前の車では考えられない燃費。

今回 今までにない実験的な旅ができました。
それが なんとも言えない~楽しい旅。

私は こんな旅がしたかったんだな~みたいな?(^^)


さて、次回は どんな旅ができますことでしょうか?

期待しないで~お待ちクラハイ。(^^)>

往路:山陽 愛知県~広島_尾道 広島_尾道~呉 宮島~山口_錦帯橋~下関
復路:山陰 下関~島根_浜田 出雲大社~ベタ踏み坂~ゲゲゲ 鳥取砂丘~余部橋梁~天の橋立 







inserted by FC2 system