山陽~山陰を できたら下道で~海岸を走りたい!Byプリウス    その1
往路:山陽 愛知県~広島_尾道 広島_尾道~呉 宮島~山口_錦帯橋~下関
復路:山陰 下関~島根_浜田 出雲大社~ベタ踏み坂~ゲゲゲ 鳥取砂丘~余部橋梁~天の橋立 

-------------------
愛知~尾道
------------------
2014/04/24(木)
金曜日にお休みをもらい 21時に家を出る。
高速道路の深夜割引は4月1日~3割引になっています。
土日割引の半額は6月末まで。

高速道路を 長島ICより乗り岡山の備前ICで降りることにする
早めについたので高速のSAで車中泊~う~・・寒い!(^^;l
寝袋を出して寝ることにする。

GWの前半にに山陽~山陰のたびに行ってきました。
山陽側は何度か行った事があるが山陰側はなかなか通る事もなかった
プリウスの燃費の良さの恩恵をうけていざ!いざ!の1人旅。

-----------------------
岡山県 鷲羽山
-----------------------
高速車中泊で岡山 備中ICで降りブルーハイウェーを通り鷲羽山まで


朝食は道の駅の駐車場でレトルトカレーとフランスパン( ̄▽ ̄)

-----------------------
広島県 鞆の浦
-----------------------
何にもない瀬戸内の海沿を走るのもいもいいもので のほほ~~ん♪と車を進める。
鞆の浦を経由し3回目になる東尾道の安宿に車を置いて電車で尾道へ

観光しようかと思いましたが~急激な気温の上昇で暑いので床屋へ
観光地で床屋とはもったいない様な~気もするがそれもよし( ̄▽ ̄)


広島県 尾道(夜)
-----------------------
3回目の東尾道の宿は部屋はボロいが料理は良好。
この料理に ご飯とお吸い物がついて
ネットから申し込むとBEERが1本サービス、
朝ごはんがついで6000円くらい。食事の前に
ロン缶2本飲んで出かけた場所は千光寺からの夜景。



夜景はおもったほど良くなかったです。やっぱり長崎は最高でした。(^^)うん
その後繁華街?を歩くもシャッター通り。
う~ん入りたい立ち飲みやさんもなく 焼き鳥やさんに入るも・・・

不発の尾道の夜・・・早くも電車待ち(笑)



往路:山陽 愛知県~広島_尾道 広島_尾道~呉 宮島~山口_錦帯橋~下関
復路:山陰 下関~島根_浜田 出雲大社~ベタ踏み坂~ゲゲゲ 鳥取砂丘~余部橋梁~天の橋立 


 その2:_広島_尾道へ






inserted by FC2 system