山陽~山陰を できたら下道で~海岸を走りたい!Byプリウス  その5
往路:山陽 愛知県~広島_尾道 広島_尾道~呉 宮島~山口_錦帯橋~下関
復路:山陰 下関~島根_浜田 出雲大社~ベタ踏み坂~ゲゲゲ 鳥取砂丘~余部橋梁~天の橋立 

島根県 浜田を出発 AM8:00


きれいな海岸に風力発電もあったりする。


-------------------------
琴が浜
-------------------------
鳴き砂で有名な 琴が浜
朝方までの雨のせいで
私の体重をもってしても鳴きません(^^)

鳴き砂は乾いてないと鳴かないんですね~



少し走ると
-------------------------
サンド・ミュージアム
-------------------------
1年の時を刻む砂時計。
琴が浜の砂を使うと粒が大きいので3トンくらいかかるとの事なので
山形の砂を使ったとの事。ガラスは日本では対応できずドイツ製。

雰囲気はいいのだが

では・・・なんで?なぜここにあるの?って感じ(^^)


気持ちのいい海岸どおりを走るBGMは
マービンゲイ(^^) ふ~んふんふ~ん♪ふん ふ~ん~♪

海をみながら~昨日買ったパンの残りで朝食(^^)

-------------------------
出雲大社
-------------------------
流石に~大きいですね~
3つの〇は 3本をまとめて支柱にして神殿を造った後が見つかったとの事
神殿は40mあったとの説がかかれていました。


婚儀殿・神楽殿 を見てみる

立派なしめなわですね~


本物の結婚式を
やってたりした。



-------------------------
県立古代美術館
-------------------------


あまり天気は良くないです

ダイハツのCMで有名になった
-------------------------
ベタ踏み坂
-------------------------
(江島大橋 画質悪し^^;)
横からの方が迫力があったりする。

ベタ踏み坂の橋を渡ると~ゲゲゲ(^^)

-------------------------
水木しげる ロード
-------------------------


境港駅~水木しげる美術館の
結構長い区間に銅像が続く
お店は新しいものから古い物もあるが
古くても妖怪のおもむきもあり いい味がでています。
町おこしになっていますね~


16時に 境港から宿をさがす
Nexus7でゲットした宿は少し古いが鳥取駅近く
お風呂・トイレもついた部屋で3500円駐車場無料。
その分 食べて~飲む。

鳥取なのに~大阪新世界 山ちゃん(笑)
色々探したのですすが~入りたくなったお店(笑)
飲み放題ある?と聞くと100分1600円との事。
え!そんなに飲んでいいの?って感じ
クシ1本100円位だけどうまし!当然二度付け禁止( ̄▽ ̄)
ボクサー並に?身体か覚えているのか?90分飲み放題(笑)
帰ろうかとしていると、バイト君にだ時間ありますよ~
って事で追加注文(笑)
う~ん明日も早いので2次会はないな~
勿体無かったのは~
洗濯待ちで飲んだ缶ビール2本かな~( ̄▽ ̄)

往路:山陽 愛知県~広島_尾道 広島_尾道~呉 宮島~山口_錦帯橋~下関
復路:山陰 下関~島根_浜田 出雲大社~ベタ踏み坂~ゲゲゲ 鳥取砂丘~余部橋梁~天の橋立 







inserted by FC2 system