2012年10月 40年前のタイムカプセルを開ける

20121025   帰省
20121226   1日OFF観光をしよう!
20121227   140周年記念式典と懇親会
20121228   愛知へ帰る
私が小学校3年生の時に小学校は100周年記念の式典を行った
翌年 4・5・6年生がタイムカプセルに
200周年の時の子供達に見てもらおうと言う目論見で
タイムカプセルに 『 ある物 』 を入れた。
何を入れたか忘れたので あえて 『 ある物 』 とする。

ところが・・・ 町中の小学校(下関駅も校区)であったため
ドーナッツ現象と 地域に続く不況の為?
私たちの様に 県外へ就職する人が多い。
10年くらい前からかな?
廃校か?統合か?と言うウワサも チラホラ。
もしかしたら 来年?と言う事もあり?
今年の式典後 タイムカプセルを開くと決まったらしい。

昔、「ゆびとま」と言うサイトに登録して
メールをやり取りしていた友人数人にメールをしてみた

返信があったのは

東京にいる M-Satoru
最初は東京にいるので急に帰省は難しいけど
~詳細を教えてとの事で詳細を送ると
出張時に帰省した様で実家にあったアルバムを開くと
懐かしくなり出席を決めたらしい。
出張が多い仕事らしくマイルで帰省するとの事。
いいねぇ~私もマイルがほしい~(^^)

シアトルにいる M-Rie
元気ですか?と
昨年の8月に、12月に今年帰省するよ~
と メールをくれてたのに 
私の所に届いたのは~今年の8月過ぎ(笑)
夏明けに返信しても返事がなかったが
今回のメールで2通同時に来た~って
シアトルは遠いので~船便か?(笑)
流石に10月には帰省できないとの事で断念
お互いに出てくる 友人の名前の中に記憶にない人もいる。
アルバムを見て確認する。

いたねぇ~(笑)

連絡をくれた幼馴染 K-naomiが
出席者名簿をFAXしてくれた。
名簿には 35名 学年の約2割りの出席。
この時期に2割の人が集まるってのも
いい感じではないだろうか?
卒業以来 あってない友人達との対面
ちょとワクワク ~(^^)

10/20朝

M-Rie からメールが来た
  『今日だね~楽しみだね~』 って 

返信 
  『同窓会は~来週。シアトルと そこまでの時差はないぞ~(^^)』

M-Rie 
  『来週だったよね~~~そうだった、そうだった。。
  「今頃みんなで二宮金次郎の銅像近く?に集まって、
   いやー誰だっけ?おー、久しぶり!」
   とか言い合っているのかなーいいな、
   いいなー!ってシアトルで一人いじけておりました。(^^)』って

気持ちは わかります。写真を送ると約束。

25日(木)から下関に入り 食べる~飲む!予定

予定ではなく・・・・確定?(^^)v





inserted by FC2 system