2011年8月17日 台中から台北へ          
 TOPへ  
 1日目 台湾 台北から高雄へ
 
 2日目 高雄から台中へ
 
 3日目 台中から台北へ
 九フン
 忠烈祠〜中正記念堂
 〜夜店
 
 4日目 台北観光
 
 5日目 帰国
 



ホテルの周りは近代的なビルが多く キレイでしたが〜写真を撮り忘れ〜(^^;   
 昨日のうちに 
 本日見学の予定の
 布袋さんを見た関係で
 ゆっくりの朝となりました。
 朝食は 時間制入場でしたので 
 昨日よりはすいていたかな?
 料理は〜似たような〜バイキング。 

バスに乗って   


九フンへ向かいます。   
九フンは 昔 9軒しか家がなかったらしいのですが〜
金が取れて ゴールドラッシュ。
そのうち金もとれなくなりましたが〜
現在では 観光地としてにぎわっています。
バスからの撮影は 若干青みがかかっています。
これはバスに薄いスモークが貼ってあるせいです。
残念ですが〜これがなかったら〜
バスの室内の温度ももっと上昇している事でしょう。
カンボジアに続き
ここでも 宮崎駿さんの話が出ます。
『千と千尋の神隠し』の最初のシーンで 
両親がムチャクチャに食べだし
て豚になったのって覚えてますか?
その町並みの参考になった場所とか・・・ 
ガイドさんが 宮崎駿さんが 入って休憩した喫茶店があります〜
と言ってました。 入ろうとは思いませんでしたけどね(^^)

こんな景色の場所 インスピレーションはもらえますよね〜(^^)

 で、バスを降りて 
 九フンの商店街?に
 人だかり?
 ん?
 あれ?キンコン西野?
   
 一緒のツアーにおられた
 女性が質問されてて、
 『あることないこと』のロケとの事。
 良く見ると〜キンコン、ノインスタイル、
 陣内までいます。 へぇ〜   

 後の場所でも 一般の方に話をされていたのは 
 キンコン西野だけでした。 TVで見たまま・・・かな?

九フンの商店街は こん感じ

 夜市もそうですが〜
 食べてみたい物もあるのですが〜
 お腹が〜心配だたりするんですよねぇ〜

 商店街を過ぎて 
 見晴らしのいい場所に出た 

 いい感じ〜(^^)





マネージャ?さんらしき女性と一緒
ロケ中?に キンコン西野だけ 
抜けてきた?写真撮ってましたね〜
きちっと話しかける女性には
きちんと答えていた様でした。

九フンの家の屋根には
防水でコールタールを塗るようで
丁度塗っている所が見れました。
この仕事、暑い日は大変です。



 


このお店の中でロケをやっている様で、
『ないこと でした〜』 の声も聞こえる(^^)



今日の昼ご飯は〜

 
 えび を 紹興酒で石焼

 味ですか?

 総合的に微妙〜(^^)


 警察  タクシー  トロッコ跡



 TOPへ  
 1日目 台湾 台北から高雄へ
 
 2日目 高雄から台中へ
 
 3日目 台中から台北へ
 九フン
 忠烈祠〜中正記念堂
 〜夜店
 
 4日目 台北観光
 
 5日目 帰国





inserted by FC2 system