2011年8月15日 セントレア〜台北 新幹線で高雄へ          
 TOPへ  
 1日目 台湾 台北から高雄へ
セントレア〜台北〜高雄へ
高雄夜景〜夜店へ
 
 2日目 高雄から台中へ
 
 3日目 台中から台北へ
 
 4日目 台北観光
 
 5日目 帰国
 

セントレア 13:00 発の エバー航空 BR2127便で台湾へ向う。
当然、ラウンジにて ビールを飲んでからの出発ではありますが〜
今回は Edyだけが付いたANAカードを作ってからの出発となる。
Edyもチャージし 私もビールチャージって訳ですね(^^)v


税関を通るときに シレ〜と 遠目から フラッシュなしで 写真におさめるが〜
通るときに すいません 一応撮影禁止となってますので〜とやさしく注意される。
『そうだったんですか〜すいません』と 紳士的な?対応(笑)



出発ゲートに向かうが
税関通って右側の奥 Wi-FI 入りませんがな〜(^^)
登場前に 貴乃花から『 飛行機ちっちゃいよ〜 』との報告を受ける。
やだなぁ〜と思いながらも搭乗。  DM90 席〜セマっ!
乗ってしまったものは〜しかたがない。約2時間半我慢であ〜る。
食事の時に ビールを頼むとキリン一番絞りが来た、
国産でない方が〜いいんですけどね(^^)。
 



狭いながらも〜
退屈しのぎに搭乗前に買った本2冊
英語の本と歴史の本を読みながら〜な時間を過す。





現地時間 14:30 
日本との時差は1時間 西側にある国ですので〜1時間時計を遅らせます。
  消火栓 ではなく 消防栓
ちょとした所で表現は異なるが〜
意味はわかります。


  バスにて 約20分
桃園と言う所から新幹線に乗るようで移動。

タクシーの色は黄色なんですね



桃園駅構内  

時間もあるので喫茶店にでも入るとしましょう。
適当に頼んだつまみも結構美味しかったりする。
↑ここは喫茶店ではなく〜本屋さん?お土産や?
 日本の雑誌もあったりする。

桃園から左管まで約1時間40分との事。
キップはオレンジ側を下にして矢印を上に改札に通す。
日本と異なる点は改札を出るときに回収されるわけではく添乗員さんに渡しました。
  コンビニの提供なのかな?

セブンイレブン と
全家と書いてファミリーマート
すごい数ありますねぇ〜


日本製の安全な?新幹線で18時近くに出発
(○国の新幹線と違い実績のある新幹線ですから〜安心^^)
  全席の背中に
飛行機の様なテーブルがついていて
席は 左2席 右に3席前席との間隔も広く、
ひろびろ〜グリーン席と言うレベルですが〜
グリーン席は 2席×2みたいですが〜
さすがに見学にはいかず〜

飛行機なみ?新幹線の説明の冊子まであったりする。
 台湾西側に広がる平野をズ〜と
 眺めながら新幹線は進む。

 どこまでも 平野〜 空が広い
 



 TOPへ  
 1日目 台湾 台北から高雄へ
セントレア〜台北〜高雄へ
高雄夜景〜夜店へ
 
 2日目 高雄から台中へ
 
 3日目 台中から台北へ
 
 4日目 台北観光
 
 5日目 帰国





inserted by FC2 system