TOPへ 11/08(土)へ 11/10(月)へ
11/09(日)首里城〜牧志公設市場
           〜ひめゆりの塔〜国際通り〜那覇泊

海と風の宿
朝から 大雨です
スタッフの方は ツールド沖縄の方の見送りに 
朝5時に起きられたようですが・・・私は撃沈のまま(^^;
9時ちかくに なり みんなゾロゾロおきてきて 
色んな話をしていると 松井さんが もどってこられた
「まってたんだけど〜日足くん(ヒアシ君:出場された大学生)
ゴールにもどってこなかったよ〜」って
インターネットでライブ中継を見ていて 
そのうち 映らないかなぁ〜と話していたら
そこへ電話が鳴った「日足くんじゃないかなぁ?」って言ったら
 ビンゴ!(^^)一同大笑い!
ゴールの報告を聞きながら 
「ライブカメラの前に移動してみなさい!」とか 
みんな好きな事を言っていた
来年は 「海と風の宿」で 
Tシャツ作って参加してみても面白いかもしれないですね!


 一生の不覚!
 ヒモが〜ジャマ〜
   (^^;
「ライブカメラの方へ 移動してみて〜よぉ〜今見てるから〜」


先生 スタッフ
みちる
さん
管理人さん さとみさん kondo 競輪プロ選手
マツイ
さん
管理人さん
の奥さん
スピカちゃん パン屋さん スタッフ
まゆみ
さん

ナリタさん 撮影の顔写真


みちる
&まゆみ 
今から
逆立ちしますよ〜
〜の写真では
ありません
    (^^)v
出発の方の お見送りです
(ナリタさん、
まゆみちゃん、
さとみサン、
みちるサン)


「一息ついた〜」の
腕まくりか?
「実は私達〜
色白なんですのよ?」
のアピールなのかはぁ〜
  う〜〜ん(〜〜)〜〜謎!
今回で2回目の海風
先回とは また違った 面白さがありました いい宿です。 kondo も お気に入りの様子

自転車でこられていた パン屋さん 管理人さんが 
名護まで来るまで送ってあげています 
実は管理人さん 沖縄へ引っ越してきちゃったんですね〜
技術を持たれている方が うらやましいですねぇ


首里城
海風をあとにし 一路高速にて大雨の中南下 
目標は牧志公設市場 途中 首里城があったので寄ることに
そういえば 4年前に来たときも 雨の観光で首里城へ来たなぁ〜(^^)
江戸時代、江戸登りだったかな?
大名で言うなら参勤交代 約1年かけて 登ったと書いてあった
家に帰って貴乃花に話すと「へぇ〜」と関心していた

公設市場と国際通り
さぁ 公設市場!で食事だと!勇んで行ったがなんと 
日曜日は 鮮魚部門おやすみだぁ〜〜(^^;
食堂もごった返し状態、食堂らしきところを探し
国際どおりを散策、途中試飲コーナですよ!と kondoに言われ
素直に入る(^^) アルコール60度の泡盛 
冷凍庫に冷やして飲むらしい「美味しい〜」

市場の周辺 試飲コーナ 国際通り
昼ごはんは 国際通りより 
48歩だったかな?て書いてあった居酒屋に入った
海風で教わった 「ふ〜ちゃんぷる」
フのチャンプルが 美味しいとの事
食べてみた お・い・し・いぃ〜(^^)v
写真は 撮ったつもりが・・・撮ってない(^^;


ひめゆりの塔
ひめゆりの塔に行った 
展示質に僕は夏に入っていたので 
壕のソバにいて 
バスガイドさんの
説明をタダで聞いていた(^^)

那覇
今夜の宿は那覇です 名護とのギャップの激しさ?から 
ちょと疲れましたので 少し宿で 仮眠を取ってからの出動となりました

初日から気になっていた
派手な〜
パチンコ屋さん!(^^)

も〜〜真っ赤です
入り口にある
信号機で 
席の
空き具合が
わかる


肉を 食おう!という事になり
しにせの 
ジャッキーステーキハウスに行ってみた
味はシンプルですねぇ〜
グルメな kondo は 
このソースはないでしょ〜と
テーブルに置かれた
ソースのビンを見つけてた

食後に土産などを 探し国際通りを散策
またもや 試飲コーナーにつれていかれた 
僕から進んでではありません

国際通り
こんな感じの試飲コーナー
kondo お土産の泡盛を 
僕の利き酒で決めている・・
これは?これは?と
次々に飲ませる

60度の泡盛を3種飲んだ時は
さすがに舌の上で
アルコールが蒸発していました


TOPへ 11/08(土)へ 11/10(月)へ
inserted by FC2 system