TOPへ 11/07(金)へ 11/09(日)へ
11/08(土)〜比地大滝〜辺戸岬〜
         美海水族館〜瀬底ビーチ〜名護泊
海と風の宿

スタッフみちる に今日の予定を聞かれた
「比地大滝なるものを見に行ってぐるっとまわります」と言うと 
「私も比地のちょと向こうに今日は稲刈りに行きますとの事
エイサーも見れますよどうです?」って誘ってくれた、
う〜〜ん〜〜(〜〜)〜〜〜迷う!
一人であれば即行くが 
kondo にも観光を少しさせてあげないとねぇ〜
残念ながら〜見送った、残念!

比地大滝
比地大滝入り口、注意書きに 
体の弱い方は入らないでください・・・
僕・・・体・・弱いっす!(^^;
すれ違う人たちは 汗びっしょりで ほとんど ボロボロ状態です
歩いているうちに段々会話が少なくなり 
足のリズムも一定に極力体力温存計画になっていった
なにがすごいって言っても 
ここにこの遊歩道の材料をもって来た人がすごい!(^^)
どうにか到着、
ピースサインはしているものの
下着まで汗でずぶぬれ状態です
脈も手を当てなくても測れます(^^;
Tシャツの替えを忘れたので
入り口で購入した



辺戸岬
大汗かいた 二人は 着替えを済ませ 一路最北端の辺戸岬へ 
潮の関係と 太陽の出方かな?夏に来たときよりもキレイでした
「沖縄最北端のペプシ」と書いてありました
となりの店にあったらどうするのかな?
と kondo に言ったら
となりはファンタですと突込みが入った(^^)
沖縄のぜんざいは
大きめのマメに
白玉、氷が入っていました
ヤンバル展望台よりの眺め

R58
偶然ですが 11/09(日)はツールド沖縄の日でした、
外国の選手も参加する大会です
R58 を走ってたら 明日の練習で
前を走る自転車の一群の後ろの自転車がなにか合図を送ってきた 
kondo が写真を映すと喜んでいた
追い抜くと車の後ろにぴたり ついてきた 
風圧除けでの走行練習かな?ニッコニッコしながら走る選手
ふとメータを見たら 60Km/h! 
ニッコリしながら結構な距離を付いてきた 恐るべし!


美ら海水族館
水族館の中には入らず イルカショー、マナティー、亀などの見学は無料なんです
イルカの水中でのショーは 最終3:30、水槽でジャンプなどのショー最終は4:00です
イルカのショーに出ていた やんちゃな子供のイルカ 
出番でもないのにお母さんについて演技しています
名前を「サミ」といいます 
どっかで聞いた HN 少し笑えました(^^)ははは
↑ねぇ kondo これじゃ〜マナティーとわかんないでしょ〜


瀬底ビーチ

宿へ帰る途中 瀬底ビーチと言う 
本島有数のきれいなビーチに行った
ビーチ自体は小さなビーチだが 
水はすっごくきれいだった
ここで 真っ白な砂もちょとだけ 
いただきました(^^)v


名護市内
名護警察署
アオブダイの
様な色ですね
名護市役所
変わった
建物です
シーサーが
沢山あるとか・・
ツールド沖縄の
ゴールかな?


瀬嵩の夕焼け?
島の東側に位置する瀬嵩からみえるはずのない?
夕日が見えた 
西の空にある夕焼けの光に東の空の雲が
照らされ赤くなっていました
こんなパターンもあるんですねぇ〜(^^)



海と風の宿

宿にもどり 今日の新しいお客さんに 
明日のツールド沖縄にでる大学生、と学校の先生が到着された
ツールド沖縄にでる大学生は空港から自転車で来ているので 
明日の出走時間も早いため 日の出の時間を気にしていた
競輪プロ選手のマツイさんが 送っていってあげるよってことに 
マツイさんも きっと ウズウズしてるんだろうな〜と思った(^^)
夜食事の後に
海風のHPの管理人さんに 
三線を教えてもらっている kondo
え?他の写真ですか? 
ありません!例の如く 飲んでました
あ!忘れてはいけないですね
管理人さんの 差し入れで 「いらぶちゃ〜」「すぎ」などの 
沖縄の魚のサシミをいただきました。ごちそうさまでした
kondo いらぶちゃ〜 は 想像してた味よりいけてるでしょ?(^^)
昨日は昼間っから飲みまくっていたので あまり飲めませんでしたが 
この夜は結構グビグビ 時間も3時となった、カンパイ!

TOPへ 11/07(金)へ 11/09(日)へ



inserted by FC2 system