TOPへ 11/06(木) へ 11/08(土)へ
11/07(金)〜北谷球場にドラゴンズキャンプ〜黒糖工場
      〜真栄田岬〜琉球村〜万座毛〜名護泊(
海と風の宿
朝 暑くて6時半に目が覚めた、ついでに宿の屋上に出てみるとキレイな朝焼けが見えた 
朝焼けを見ながら kondo を起こそうかな?とは思ったが・・・
朝焼けですかぁ〜〜と睡眠の方をとられても困るので〜
そっと寝かしておいてやることにした
写真でみれればいいよね(^^)
↑きれいな朝焼け 宿出発前に オヤド恒例の写真ポーズが硬い二人でした

吉野屋

キャンプは10時始まりだと思うので
朝食をとろうと言うことになった
ハンバーガー屋さんA&W
(後に エンダーと呼ぶ事を知る) にいこうか?と言ったが
「吉野家ありましたよ〜行きましょう」と隣で
カーナビをセットしてるって 
「なんで 沖縄に来て吉野屋にいかなぁ〜
いかんねん!」と言いながらも 
何年ぶりだろう〜吉野家と 思いながら 
パクついている自分が そこにいました(^^)
ドラゴンズ秋季キャンプ
別に中日ファンではないが・・・
落合、宇野、石嶺、スタッフの名前の方が 多く知っている(^^;
kondo の目標は ジャイアンツ⇒中日テストの川相選手のユニホーム姿、
しかし 暑くてユニホームは着てなかったですね〜

黒糖工場
読谷の黒糖工場へ行った、ここはなんと〜泡盛の試飲もあったんですね〜
kondo ええか?って聞いたら OKっす!って〜グビ!(^^)v


真栄田岬
「兄ちゃんどっから きたん?」「まぁ〜飲みんしゃい!」と・・
つがれるままに 泡盛をいただきましたが そろそろ時間がおしてきた・・
「観光にいかないといけないので〜そろそろ〜」「ええから〜ええから〜」って
「じゃ〜あと15分だけでいいですか?」「いいさぁ〜のみんしゃい!」
話を聞いていている間 スキを見せるとコップに泡盛をつがれる!
結局1時間くらいいました〜
ちなみに タオルハチマキのおじさんも 
名前は「池ちゃん」東名高速を作ったと言っていた
池ちゃんが 名刺持ってくればよかった〜と言ってくれました
「きっとまた会えますよ、今日はありがとうございました」と 次の場所へ
とっても 気のいい地元のおじさんでした
 きっとまた会えるような気がします(^^)v


琉球村
真栄田岬の近くにあった 琉球村へよって見た 
お姉さんに呼び止められて試飲で当てればミニボトルの泡盛がもらえると言う 
なんと言う僕好みの企画(^^)v 当然当てて ミニボトルゲット!
kondoはお土産の泡盛を買って2本買えばミニボトルがもらえっるとのことで購入
他のものを見ていると お客が来て1本買ってたので〜
僕が「お兄ちゃん!2本買うとミニボトルもらえるんだってよ〜
お土産に使えば?」というと
そのお兄さんは 即購入、
お姉さんがちょとまっててね〜と言われ待ってると  
僕にもう1本ミニボトルをくれた(^^)ははは


車でR58を北上していると
ふとしたところに きれいな海水浴場のような場所が見えた
ちょと泳いで行こうかって事になり 
海の中へ! いいっすねぇ〜こんな旅!(^^)v


万国百貨店
泳ぎ終わって
北上を続けると
よく雑誌にも出てくる 
万国百貨店の中に入ってみた
物色していると 
どうしてもほしいものがあった ⇒⇒⇒


← 約30cm →
万座毛
万座毛へ 行った駐車場にとまっているタクシーに 具志堅用高を発見!
思わず シャッターを押す(^^)

海と風の宿
2日間お世話になる宿 「海と風の宿」についた 夏の時におられた 
競輪のプロ選手の松井さんがいた
松井さんが「あ!どっかで会いましたよね?」って言ってくれた 
「はい!ここで 夏に会いました アイスクリームたけしです」って答えた 
先回来たときに松井さんのHPのBBSに書き込みをしていたのでした 
これも一種のオフ会か?(^^)

海風のHPの管理人さんも ご家族で滞在されていました
夕食の準備のお手伝い、kondo は 左の写真では手伝っているように見えますが〜
移動で疲れたか?さっきまで寝てて 
ボケた状態で〜実は扇風機の陰にいるネコ(秀太郎)と遊んでいます、
ちなみにオカズはチャンプルだったので この前に私がヤサイを切りました
(僕だってたまには働くんです^^; スーパーサイヤ人の如くヤサイを切った^^ )
形ですか?そりゃ・・・・・
スタッフみちるの料理の腕に助けられ美味しいチャンプルが出来上がりましたヨ
手作りジーマミ豆腐も作ってくれて 美味しかった〜(ジーマミ=落花生)
なんでもできる スタッフみちる やっぱすごいです
真ん中の写真は スピカちゃんの合図で「くわっちー、さびら」(いただきます)
ちなみに 「ごちそうさま」 → (くわっちー、さびたん)

金曜日は 
師匠の三線教室が無料で体験できます
僕も泡盛が前におかれてても 
真剣に三線を弾いています
↑kondoも真剣! ↑お腹の上に
乗っかる三線(^^;

このあとは 長島ジャパンの野球のオリンピック出場が決まり 
祝勝会ではありませんが〜いつもの様に泡盛での酒盛りです
写真ですか?ないです 飲んでました 「くわっちー、さびたん」 (^^)v


TOPへ 11/06(木) へ 11/08(土)へ



inserted by FC2 system