TOPへ 11/07(金)へ

2003年 夏に 子供と沖縄へ二人旅をした
行きたいなぁ〜と 思った観光地、子供は楽しく無いだろうなぁ〜とカットした場所、
近くを通った事により 余計に行きたくなった、
安いツアーを探し有給休暇を利用し またもや沖縄への旅行を計画、
知り合いには 「また沖縄へ行くのぉ〜よっぽど良かったんだねぇ〜」と言われた 
「ハイ!良かったっす!」 (^−^)v
計画をしている途中 後輩の kondo君にいくか?と聞いた
「そうですね〜行った事がないのでいいっすねぇ〜」となり 
北海道のオガチャンの次の犠牲者?が決まった
当初 「超割り」と言う航空会社の割引制度を利用しようかとも思ったが
キャンセルなど出来ない等々のリスクをさけ旅行会社の内容を調べ、
インターネットで激安の旅行会社にすることに決めた 
沖縄には電車はないのでレンタカーでの移動となる、
知人より安いレンタカーを聞きつけお得感のある旅行となった
出発前日の夜に PCのメッセンジャーで最終打ち合わせ〜さてさて どんな旅になるやら〜


旅行代金 
那覇1泊付きで名古屋〜那覇往復航空券 26700円(HI-S
レンタカー代 5日間 16000円也(近畿日本ツーリスト沖縄) 
2003/11/06(木)いざ!沖縄へ〜北谷泊

名古屋出発
暑いです!11月だというのに〜名古屋も25度、沖縄も28度の予想、
二日前くらいに出来た台風が温帯低気圧に変わり停滞している模様、
名古屋駅での待ち合わせ場所に来たときにはもう 汗だくのであった 
駅から空港までのバスでの移動中 ニヤケがおの二人であった(^^)
今回の犠牲者?
kondo 空港にて
与論島だったかな?やっぱり僕には 飛行機の座席は狭いですね〜
行きの飛行機はいっぱいで席の移動もできず(^^;
非常口の横のイスは足が伸ばせて〜いいですなぁ〜うらやましい〜
激安旅行の為 名古屋を14:20発〜那覇にてレンタカーを借り、出発する頃には既に6時近かった
アメリカンビレッジ、ネーネーズライブに行きたいとの kondo の要望により、
先回もお世話になった 北谷の「おやど」にお世話になる 素泊まり1泊1500円なり

北谷のおやど

トニーローマ
チェックイン後、今日の晩御飯は 
トニーローマと言うお店、中に入るとあきらかに米兵サン達が席の隣で食事をしていた
結構盛り上がっていました(^^)
オーダーの時にメニューに写真が載ってなくてなんのコッチャ?
ウェートレスさんに人気メニューと言うかオススメでお願いした
どんな料理が出てくるのか 色々考えながら待っていた
違うウェートレスさんが 料理を持ってきてくれた 料理をおく前に英語で話かけられた、
それもバリバリ本場の発音、kondo と目を合わせ (・・)状態です、ウェートレスさんに笑いながら
 「すいません日本語しかわかりません」と言うと「え?」って感じで〜
「もしかして外人と思ってました?」って聞くと「ハイ!」との事〜(一同笑)
そう言われて見たら kondo はアメリカ映画に出てくる日系米兵に似ているかな? 
当然僕はポリネシアン系?(^^)ははは

アメリカンビレッジ
食事も終わりアメリカンビレジで 買い物を!
↑ここで買い物 USEDの服など掘り出し物が沢山、結構面白い店だった
観覧車の電飾は色んな色に変化し、きれいです

ライブハウス「島唄」
買い物も終わり 今回のライブハウスは北谷から車でちょと走った宜野湾市と言うところにあり
ネーネーズが出演する「島唄」です、kondo は下戸(ゲコ:お酒が飲めない体質の方)なので車の移動も安心です
kondo にネーネーズって知ってるの?って聞くと、
昔紅白に出てましたって・・・・紅白見てるんだ〜〜ちょと笑えた(^^)
ライブを見た後に kondo はネーネーズのCDを買いました、サインをしてくれたとニコニコしてたので
「さっき受け付けしてた男性が裏で書いてきたんだぞ〜」っと言って二人で大わらいでした
ちなみに これ以降は車の音楽が「ネーネーズ」のCDになった事は言うまでもない・・・
kondo 曰く、「沖縄は〜ラジオの入りが悪いですからね〜〜」だって・・・・

宿へ帰って来たのが12時近く、kondo は熟睡、
僕は宿の地下にあるゆんたくスペースにて泡盛をロックで〜2時半まで・・グビ 泡盛の飲み放題 300円也


TOPへ 11/07(金)へ





inserted by FC2 system