TOPへ 8/27へ 8/2
9へ
2003.8.28 in Okinawa (2日目)
タンタカタ〜〜ン!タンタカタ〜〜ン!タタタタタタタ!〜♪
宿の隣が 小学校と言うこともあり ラジオ体操が始まった
「確か昨日3時だったよなぁ〜6時35分〜アチャ〜〜〜(^^;」
でも 起きよ〜っと!シャワーを浴び 
朝の日差しでこげながら〜(朝からすごい日差しです)
今日の予定を 二日酔いでもないのに 
迎え酒(ビール)を 飲みながら「るるぶ」で再確認 (^^)v
そうこう していると 体操がおわったが 
今度は車で放送?「婦人会の〜〜」って 
それが終わると 「カッポカッポ!」馬が歩く!ヾ(@^▽^@)ノ わはは
なんと 言うホノボノした町だ!いい町だ!Good!

みんなが 起きるまえで 庭の木に咲いていた 
花を撮影、他の部位は台風で散ったらしい
僕のたたんだ布団に 
秀太郎が寝る
うちの 貴乃花は
まだ熟睡(^^)v

貴乃花、千明、なっちゃんの順番で 起きてきた ノッポさんは 今日で帰る、
お勧めの場所を僕らに教えてくれて 一足先に名古屋へ帰っていった。
最初からの知り合いであれば日程を調整できたのだけれども 
この宿で知り合ってのことなのでしかたがない 残念。 
僕のレンタカーは 軽だったので なちゃんの車で!
なっちゃんの運転は身の危険を感じ 僕は運転手 
貴乃花は助手席と定位置で いざ!辺戸岬へ!
途中通り雨が何度か降りましたが 
沖縄最北端の辺戸岬へ到着!
先端へ行く途中で 
貴乃花に まっすぐ泳げば
鹿児島まで いけるはずだから 
がんばれよ!とアドバイス!
「いけねぇ〜〜〜よぉ!」だって(^^)

辺戸岬への道中
標識でカニ注意もあった
初めて見たので 是非撮影したかったが
写真撮影は失敗にあおわった(^^;
辺戸岬から 
東をみると なんやら?
巨大なヤンバルクイナ?
行ってみると展望台で
こんないい風景が見えました
ヤンバルクイナも自体も展望台で
女性陣が登っている間に貴乃花がボソっと
貴:「パパ〜僕トイレ〜」 周りにトイレなし!
僕:「女性が来る前にあそこでしろ!」

後ろから撮影していると
「パパ〜!何とってんのぉ〜〜!」だって

のっぽさん お勧めの
沖縄そば 「まんてん」
三枚肉ソバ(小)400円を食す!

うまい!満点!
のっぽさん情報 ありがとう!(^^)v


沖縄海洋博覧会の時?にできた
人工ビーチの「エメラルドビーチ」にきました。
のっぽさんのアドバイスどおり日焼けどめクリームよりTシャツと言うことでTシャツででビーチへ!
でも〜潮が〜〜干潮〜(^^;
沖縄は遠浅で・・・干潮だと〜それこそ・・
腰下くらいの水位の中、貴乃花は 足ひれ&水中メガネ&シュノーケルをもって泳ごうとしていたが 
シュノーケルは 禁止らしい、息継ぎ毎ガサガサ泳ぐ、貴乃花!「イセエビか!(爆)」

千明につられ なっちゃんも 妙なポーズ!
ちなみに千明 学校の先生になると言う・・・
海洋博覧会の跡地は公園に
なっていてちゅらうみ水族館がある

さて のぞいてみましょう
イルカショーは無料で見れますが
入園が遅かったので
最終の時間がすぎて〜みれませんでした
・・・実は僕が海のロッカーにデジカメを
  忘れ〜取りにいったせいであった
          ・・・・・ゴメンなさい(^^;
ジンベイサメなど 色んな魚が水槽の中を泳ぐ!
デジカメには 難しい撮影でもある。決して私の腕だけの問題ではない

・・・・・本当だよ〜(^^)

サメコーナー?貴乃花は お気に入り、
どんどん見てまわる 楽しそうだ!(^^)
色んなサメの歯 サメの輪切り?コーナ(^^)
巨大だ! 模型なら〜こわくないぞ〜(^^)v
行きのコンビニで
買ったアメ
沖縄の方言と
答えがのっていた
千明は 前日も水族館にきていたので
カメの水槽で待ち合わせ
水中から覗く場所には
クーラー完備なんですね〜
マナティーもいてジュゴンとの違いなどもわかった 
尾びれが三角が〜ジュ〜〜ゴン!
名護市役所なのだ!
シーサーも あって 
いい感じ(^^)
宿へ帰ると
今日は沢山の宿泊客 色んな話で盛り上がる
白井君は 成田さんに臼井くんと言われ 
それ以降 臼井くんに(^^)
臼井くん 北大の学生でバンドをやっているらしい
自転車で沖縄を一周しているらしいが 
今日辺戸岬から東側の道を
南下していると水分の在庫がなくなり
自動販売機もなく〜ヤバイ!と感じ
自転車毎ヒッチハイクしたらしい 
そんな話を泡盛のサカナに!(^^)グビッ!
食事が終わる頃 
電気が消えた貴乃花が
明日12歳の誕生日と知ってアンちゃんが
手作りケーキを作ってくれていました。
貴乃花のこんな笑顔久しぶりにみます、
この笑顔が見れただけでも
沖縄へ来てよかった〜と実感しました
ありがとうアンちゃん
&スタッフのみなさん&利用者のみなさん!
(^^)v
実はなっちゃんも 
僕の娘と同じ 8/31生まれなんです 
急遽 20歳とサバを読み!
2本のローソクを 立てて消そうとすると
貴乃花が 顔を近づけ消そうとする!
「おねえちゃんのだから〜ダメ〜!」って
大笑いヾ(@^▽^@)ノ わはは
ケーキを
もらえるのを 
楽しみに待つ
貴乃花 と 
西成の暴れん坊
左から 
成田さん,松井さん,
アンちゃん,ミユキさん
ミユキさんは
阪神大震災の
被災者だったと言う
貴重なお話ありがとう

←満と書いて 
通称 マンちゃん、サバイバルスーパーウィーマンであるが
繊細な感覚も持ち合わせる
この日はこのあとに 
千明と なっちゃんにシュノーケリング講習に出かけた(^^) 
僕は夜光虫が〜見たかったなぁ〜と思いながら〜泡盛を飲む!(^^)

師匠も 救急車で運ばれたのに〜抜け出し?宴会に参加(^^;
女の子が夜の海へ行ったあと 残った男性人で 師匠に沖縄語の講座を受けた

美人 :チュラカーギ(面かわいぃ〜の変形か?) / かわいい人 :ココロユタサッサ(ココロがユタカってことだろう)
大スキ :デージナ(すごく) しちゅさ(スキサ) / ありがとうございました :イッペー(とても)ニヘーデービル(アリガトウ)
うんじゅ :年上の人に話かける時に使う / また来ます :マタ チャビーサ
ヤー :年下の人に話しかけるとき /

時間も11時をまわり 師匠もお疲れの様子 
そろそろ師匠戻られたほうが 体のためにはいいのでは?話かけると
寂しそうではありましたが そうだな と 帰る支度を、立ち上がった時に
「ウンジュ、イッペー ニヘーデービル マタ チャビーサ」と 
メモを見ながらではあったが 御礼をいったら
女性に話す事の為に聞いたのだろうと 思われていたのか? 
師匠の目が 少しだけ光ったような気がした 師匠ありがとう
そうこうしているうちに 女性陣濡れネズミで 特訓終了し帰宅 
寒いので体をあたためないと〜と 誰も言ってないのに
泡盛をつぎたしていた 再度飲み直す、 結局3時と相成った(^^;  
そろそろ お開きとしますかぁ〜
明日は ラジオ体操を しようと みんなで誓いあった(^^)v おやすみ〜


TOPへ 8/27へ 8/29へ


inserted by FC2 system