TOPへ 8/28へ
2003.8.27 in Okinawa(初日)
朝6時に家を出発するつもりが 
朝6時に目覚め・・・あせったがどうにか 間に合った、
でも残念ながら窓際の席は空いてなかったです
貴乃花の誕生日のバースデー割引を利用した為 
保険書のコピーを もって行ったが
実は原本でないといけないらしい(^^;
でも航空機会社のA○Aは太っ腹 
「差額料金があまりにも大きいので今回は特別に・・」と大岡裁き! 
ありがとう〜(^^)v ○N○
搭乗前に アナウンス 
「ANA301便は大変混雑しています 
次の便に変更可能な方がおられましたら受付までお越しください 
お礼に1万円さしあげます」・・
「へぇ〜〜バースデー割引で 1万円帰ってきたら タダになるじゃん!」
でも 1時間半くらいのロスになるのかな? 
余裕をもって動きたいのでやっぱりやめておこう、
搭乗すると隣の席はまだ 誰も座っていない
 「あれ?もしかしてラッキー」か?と 思ったが
女性がこられた、貴乃花は「コンニチは!」とニンマり(^^) 
これから トラブル続き?かと 少し不安なスタートとなった
隣の席に女性が座り
「貴乃花良かったのぉ〜
怖いお兄ちゃんでなくて〜」と

このプロレスラーのような
怖いオッチャンだれ?(^^)


チョトテレギミノタカノハナ

沖縄に到着!オイオイ貴乃花 
なぁ〜に一人だけ〜楽してんだ?
これって大阪万博では
動く道路っていってたよね?
今はなんていうのかな?
「オリオンビール」と
「めんそーれ」の看板は〜定番でしょ〜

僕よりも
多く飛行機に乗った事のある 貴乃花 
早々荷物の出るところへ〜
でもアンサン自分のだけ
荷物もってきて〜どないすんねん!(^^)
「パパ!危険な生き物のポスターだよ!」
これで
ハブクラゲの存在が
貴乃花に〜ばれてしまった(^^;
ちょと レンタカーの手続きに時間がかかり
まっていると 米軍と共同の飛行場のせいか?
軍用ヘリが駐車場の上を低空で飛んできた 
「映画の世界だ〜!」と思った

手続きでロスはしましたが
移動するバスの中で
食事のめぼしい店をゲッチュ!
食べ放題 880円、11歳〜
大人と同料金なのだ〜なんで11歳なんだろ?
僕の一回目〜〜〜
味は満足!
二回目〜〜
3回目は
写すのやめました
・・・・おなかいっぱいだ〜!

面白そうな感じの
「アジア食堂」と
言う名のお店

レンタカーで 国道58号線を走る、
沖縄!って感じです でも 米軍基地が〜多く
金網だけを考えても 沖縄に及ぼす経済効果は大きいんだろうな〜
と考えながら運転
貴乃花が「戦闘機だ!」と・・・少し見とれる店長であった

万座毛へ到着、移動中寝てた貴乃花
おきて歩いていると車の中との温度差に
ちょと戸惑い気味であった

万座ビーチを望む 絶景なり!


今日から2日間お世話になる
「海と風の宿」に早めのチェックイン
満チャンに説明を受けていると 
マユミちゃんが三線の練習、
貴乃花も興味深々獲物を狙う猛禽類のようだ 
貴乃花!高いんやから〜大切に扱え〜(^^;
ハブクラゲはまだ出ていない事を聞き
近くの海を聞いて
散歩に出かけた貴乃花はビビッテたが
近くの子供が平気で遊んでいたので 
徐々に海に入って遊んでいた

近くに住んでいる方と少しお話をした
 色んな話をしてくれ楽しい時間でした
「もう少し早くきてたら〜
BBQやってたので〜お酒を一緒に飲めたのにね〜残念やね〜」
と言ってくれた 

なんか〜うれしいなぁ〜(^^)v 

ここに打ち上げられていたサンゴを
お土産に持ってきたのだった 
いい音するんだなぁ〜これが!
貴乃花が 質問してきた
貴:「パパ!屋根にどうして
   白く塗っているかわかる?」
僕:「わかんないなぁ〜なんで?」
貴:「台風で飛ばない為だよ〜」
僕:「へぇ〜」
 〜〜納得の父であった

食事はみんなで 作りましょう〜です
「貴乃花〜ゴハン手伝わなかったら
食事ないようだよ〜」というと
「僕、手伝うよ〜お姉さんなにすればいい?」と〜
玉ねぎの皮をむいたらしい
,貴乃花君はいい子だから〜いつも食事の準備を手伝うんだね〜って。
貴乃花、大きな声で〜「ドキッ!」
マユミちゃん アンちゃん(^^)ニッコリ

こんな感じで 外でお食事
缶ビールは200円冷蔵庫に付けてある
カンの中にセルフでいれます

料理は バツグン貴乃花もウマイ!
僕もウマイ!と叫ぶ!マンゾク〜〜〜!

貴乃花の前が のっぽさん

上:アンちゃん
下:マユミちゃん 
食後の練習!

このあと三線の音を聞きながら
なごむ時間帯のはず?が・・・
貴乃花乱入で〜タイコボンボン!
セッション??ズレズレ貴乃花!


でも 
貴乃花は 満足げであった(^^)

←師匠のなっちゃんへの
特別 沖縄用語講座はつづく!
同じ日に 
競輪のプロ選手の松井さん
宿泊されていた 
宿にいたネコの主人は 松井さんらしく 名前も 一字とって秀太郎と言う

泡盛の宴会も始まり
「成田さんが火星が見える!」と でも色は白く!
疑いのまなざしをおくりながら宴会は続いた。
途中 満ちゃんが 女性陣と貴乃花をつれて探検?にでかけた
帰ってきた貴乃花は お尻が真っ白、どうしたの?って聞くと 
堤防を上ったとか 当然貴乃花は登れず 手助けをしてもらったらしい
あとは〜〜 なっちゃんも登れなかったようだ(^^)ははは

成田さんと色んなお話もでき 充実した時間がすごせましたが
この写真以降は私も酔ってましたので〜写真はありません〜(^^;
 
泡盛の消費量とともに最高の夜はふけていった・・ 
宴会の最後に明日の予定の話が出て なちゃん&千明ちゃんと いっしょに行動することになった 
明日の起床は7時だよ〜貴乃花が〜起こしにいくと思うから〜というと
8時にしてくだあさい〜〜
との声を聞きながら〜熟睡であった・・・・ZZZZZ
ネ ットで探した宿 不安はあった
でも最高にいい宿にあたった 「こんな宿があったんだ〜!」って感じです
 一日目で もう人生最高の旅行となることに
疑いはなかった(^^)v

PS:ナリタさんにデジカメを見せたら このページの一番上にある 
   サングラスのガラの悪い写真で大笑いされた
   マトリックスモデルではあるが〜
   悪役の付けるモデルで〜自分でも大笑いの納得の一枚の写真である!
   ヾ(@^▽^@)ノ わはは

沖縄 2日目に
つづく・・・


TOPへ 8/28へ
inserted by FC2 system