2017年4月14日 バルセロナ2日目 モンセラート他
Topへ
20170413へ  20170414 前編 】 20170415へ
【 20170414 後編 】

2017/04/14(金)
今日のopt は出発時間が遅いのでゆっくり朝食をとることができます。
エレベータから出てロビー前に来ると朝日が昇ってきています。



美味しい朝食の後はMさんは電子スモーキングタイム。
私はいつものようにその時間を利用してホテルの周りを少しだけ散歩。( ^▽^)


8:30今日のopt:モンセラートへ向けて出発。
本日は1日フリーの日です。
ツアーの方でも自力でモンセラートへいかれるかたもおられるようです。
私も考えましたが~時間をお金で買いました(^^)午前中のOPT 参加者8名
 

この坂道を自転車で上りますか~(^^)









モンセラート修道院。
黒いマリアがみれる教会内へは一定の人を時間をおいて
入場させ混雑をさけている様です




左上の写真の方は午後からの自由時間中のお願い?
『勝たせてね!』をしてたのかも?どこへいくのかは~ナイショ( ^▽^)





大聖堂はフリーに入れます見学後自由行動。
私だけ再度大聖堂に入りゆっくりさせていただきました。
大聖堂は撮影不可なのでありません。



帰り道は行と違う道
モンセラートを裏側から見ることができました。



本日のoptにも昼食が付いています。
場所はバルセロナ市内へ戻り サグラダファミリアのすぐ横でしたので
外観だけですがもう一度見ることが出来ました。
食事はサラダ・魚のトマト煮・デザートがオレンジ丸ごと一個(笑)

最後に一緒に行った方がパンはなかったねぇ~?
ってそういえばそうだったがスペインの硬いパンはそんなに美味しくないので問題なし
さて、食後はツアーから離脱してフリータイム。

さて、どこに行くのやら?( ^m^)



Topへ
20170413へ  20170414 前編 】 20170415へ
【 20170414 後編 】













inserted by FC2 system