2017年4月13日 バルセロナ
Topへ
20170412へ 【 20170413 前編 】 20170414へ
【 20170413 後編 】

2017/04/13(木)
6:45分ホテル出発。

おはようございます。今朝の朝食は
ホテルの用意してくれたお弁当をホテルの部屋にて、
ハムはスーパーマーケットで買っておいたツマミを処分。



8:00発のスペインの新幹線AVE に乗ってバルセロナへ

ビールの残りはAVE の中にて( ^▽^)


バルセロナ到着は 10時半

サッカーの応援か?と思ったらサービス業関係のストライキらしい(^^)

バルセロナのタクシーの色は黒と黄色。
マドリードは白地に赤い斜めのラインでした。

バルセロナの古い町並みいい感じ~


なんやらマリリンモンロー風のお姉さんがスカートをヒラヒラさせています(^^)

バルセロナに着いて向かったのはサンジョセップ市場。
バルセロナの街は車道を1車線潰し歩道兼自転車道にしている所を多く見かける。
地下鉄、バス等の公共期間と自転車で移動し車は排除していく方針とガイドさんの説明。
歩道から横断歩道に出る場所ではほぼ全てスロープ化されているとの事です。
ただし、残念ながらシェアする自転車は登録制で観光客は使えないとの事でした。
到着後 簡単な説明のあと、昼食もいれた2時間のフリータイム。
ってことはこの時知ったのでした。大歓迎だけど~(笑)


フリータイムに入り市場は混んでますので
席が空いてたお店にまず座りオーダー。
こんな時は迷ってはダメです。
まずは座るが正解。ビアに生牡蠣,エビ,白身魚を指差す。
料理方法はお店まかせ。
Mさんとシェアしてビール2杯づつで55ユーロだったかな?
結構な値段でしたが美味しかった( ^▽^)。



生牡蠣と書きましたが~日本の牡蠣とは形が違うので
牡蠣とは知らずに貝料理だと思って注文しましたので
開いているのを見て大丈夫か?と少し心配になりましたが
港町であることと市場で回転も速い~
あとから来た女性の添乗員さんとひとりで参加の
妙齢のお母さんも注文して食べてたので大丈夫でしょう(^^)b

市場をみてまわり旧市街を散策。


Mさんはお孫さんへのおみやげを途中で購入している間
私は店の外でグーグルマップに登録しておいたお店が近くにないか探すと
すぐ横にIratiと言うピンチョスのお店を発見。
ホワイトワインを頼むとフルーティーな物とそれ以外の物とありますが?
と聞かれたのでフルーティーな物をたのみ
爪楊枝が刺されたカウンターにおかれたツマミをセルフで皿にとり食す。
まいうー!( ^▽^)


日本の焼き鳥屋さんなどにもありますね?皿を返し串の数での会計です。
英語、スペイン語当然話せませんが 相手の目 身振り手振りと
キーワードになる単語でなんとなくわかります。

ってわかったつもりだけなんですけどね(^^)


適当に歩き集合場所のカタルーニャ広場へ


Mさんとコッチダヨ~いや!コッチデスヨと迷いながら楽しみながら向かう。
いい天気です( ^▽^)b


集合場所付近のスーパーで簡単な買い物をしバスに無事全員集合


Topへ
20170412へ 【 20170413 前編 】 20170414へ
【 20170413 後編 】








inserted by FC2 system