2017年4月12日 スペイン マドリード~トレド観光
Topへ
20170411へ 【 20170412 前編 】 20170413へ
【 20170412 後編 】

2017/04/12(水)

おはようございます。
マドリードの朝 7時にホテルの朝食を食べ
出発まで時間があるのでホテルの周りを歩く。

プリウスのタクシーさんいますね~
昼間は28℃の予想なので本日半袖の私、そのまま歩くが~寒い。
周りを歩く人に当然半袖のひとはいません。
現在の気温9℃です~身がきゅっと引き締まる思いです。(笑)


9時です。マドリード半日観光スタート。
この観光はHIS さんのツアーについているものなので楽チンチン。
まずはドン・キホーテにご挨拶。


普通にこんな建物があります。

そして美術館がひらくまでオリエンテ広場

からの免税店に寄って~
免税品とは関係のない私はすぐにお店を出て町歩き。




ヨーロッパは街並みを歩くだけでもいい感じ~( ^▽^)


自転車のシェアかな?電動自転車で充電中は赤、
充電後は緑のLEDの列が表示していました。

美術館へバスで移動

プラド美術館を日本語ガイドの方の説明ともにまわるが
時間が足りないのが残念です。
裸のマヤの絵の違和感も説明された内容で納得。
内部は撮影不可なので画像なし。

昼食はタパス。


二人だとこんなに色んな種類は食べれません。
このあたりはツアーの良いところ。
結構量がありました。( ^▽^)満腹~


ここで一応解散。
午後のOPTがあるひとはそのままバスに乗車です。

隣の席になったご高齢の一人旅のお母さんは
午後からのOPT はいかないで観光との事でしたので
現在地とホテルの住所の書いてある紙を説明し
迷ったらタクシーを使いホテルへ戻る様にアドバイスしましたが
説明した私がお母さんの事が心配になってしまう感じで
必ず迷ったらタクシーですよ!と念押ししてわかれる(^^)




Topへ
20170411へ 【 20170412 前編 】 20170413へ
【 20170412 後編 】













inserted by FC2 system