2017年4月11日 フランクフルト経由マドリード
Topへ
【 20170411 】 20170412へ

2017/04/11(火)
デジャブ4回目? Mさんと一緒です(笑)
恒例となりましたMさんとの今年を振返る旅。
ですが~年末に向けて忙しくなりそうなので昨年に続き振り返るのが早すぎ~
私は2006年にエジプト旅行から帰ってきてから
手付かずの毎月2000円貯金放出の~旅( ^▽^)
今年は まだ日が浅いので株が儲かってないだけですけど


初めてのルフトハンサ。席はほぼ満席


飲んで食べて~映画みて~を繰り返す。


『SING』も『君の名は』も初めてみました(^^)結構面白い


トランジットのフランクフルトで2時間休憩。


満腹なのでフランクフルトは食べてませんけど~
って売ってないし( ^▽^)
映画の途中は寝ていたMさんは喫煙室に直行です。


と、言うことで~2時間半のフライトこの便もほぼ満席

スペイン マドリード空港に到着したのは現地時間19:35。
空も高くいい天気。
本日の気温例年より10度い27℃との事。



ホテルにチェックイン 20:30 とは思えないこの明るさ
荷物を置いてスーパーマーケットへ


Mさんがお店の人と何か話をしています
近づいてみるとカタコト英語も通じなかったMさんは
『ヒエタビールアリマセンカ?』
と、身ぶり手振りのカタコト日本語になってました(笑)

私はグーグル翻訳で
『ウィンナーを焼かなくて食べれますか?』とか
ホテルフロントでフリーwifi のナンバーを聞いたり 翻訳アプリ大活躍でした(笑)


スーパーを出ると外はやっと夜。
結局21時くらいまで明るかったスペインにはビックリでありました( ^▽^)b
部屋にてシャワーを浴びたところで日本を出て24時間超で疲れも出て就寝。



Topへ
【 20170411 】 20170412へ












inserted by FC2 system