2016年08月15日 オリンピックの年は小学校の同窓会 岸壁沿いを歩き~唐戸市場 ~関門トンネル人道を通って門司に散歩

TOPへ    
20160814へ 20160815 20160816へ


2016/08/15(月)
おはよう ございます。
下関の朝でございます。BEERで通したおかげか?
あんだけの量飲んでも二日酔いではありません。
10時にチェックアウトし高校に行ってみた。
実は私の通った高校は統廃合されなくなってしまします。
事務室に行って許可をもらってみて回る。懐かしい
グランドの端っこに入ってみる。いい土です。私たちがやってた頃とは格段の差です。




今夜のホテルの契約駐車場に車を置き
徒歩で街を散策する。当然暑いので~汗だくダク(^^)

こんな暑い時に観覧車に乗るかなぁ~と思ってみてみると~
冷房中~と書いてある。それなら~ちょと乗ってみたいかも?(笑)


唐戸にて猿回しを見ながら~休憩。
車でないので~当然水分補充ができます。BEERですケロ(^^)v



赤間神宮
壇ノ浦の合戦で入水した安徳天皇をまつる赤間神宮
平家の亡霊に耳をとられた耳なし芳一もまつっています。

現在 お色直し中の関門橋の下を通り

エレベータにて地下へ降り
関門トンネル人道を通り門司側へ


小学校の頃。
夏になると門司側にある
めかり塩水プールにこのコースで来たものです。

門司側人道口にあるお店も懐かしい。




門司港レトロに行くとはね橋があがってたので
仕方なく地ビールを飲むとする。(仕方なく!)
オススメされたビールをテイクアウトすると
泡が飛ぶくらいの強風(笑) 旗もバタバタ!
そう言えば午後から雨みたいな?
と思っているうちにパラパラきたのでしかたなく
下関側に到着してバスで下関駅まで


約8キロの散歩でありました。(^^)

ホテルにチェックイン後 シャワーでクールダウンして
今夜は高校時代の野球を一緒にやっていた友人との飲み( ̄▽ ̄)b

こやつと飲むと楽しすぎて写真を撮るのをよく忘れる。
魚が美味しいとの看板に書いてあったのでその店に入り。
仕上げは前にイギリス人のオジさんと写真撮ったイタリアンバル。
沢山飲んで沢山笑った。
彼は気合いのサード。守備中にサードへの強烈なゴロが飛ぶと『うっ!』と
気合が聞こえファーストへボールを送ったあとにウロウロして痛みをまぎらわしていた
何故か~いつも体でボールを止めてグローブにはなかなか入らなかった(笑)

懐かしい話をするふたり。
現在は白髭と黒髭になりました。( ̄▽ ̄)b






TOPへ    
20160814へ 20160815 20160816へ











inserted by FC2 system