2016年08月16日~17日 オリンピックの年は小学校の同窓会 下関を出発し いつもの尾道の常宿で一泊して帰路につく

TOPへ    
20160815へ 20160816  


2016/08/16(火)
おはよう ございます。
朝です。今日は朝ごはんはついていません。
唐戸市場は月曜でお休みみたいですがきっと食堂はやってるだろう?と行ってみる
『よし』にてよし定食を食べる。うまし!
味噌汁も~ソースもメイン以外も~美味しい~結構な量でおなかいっぱい( ̄▽ ̄)


さぁ~てと 
子供の頃、おやじどのがよく連れてきてくれた
下関ボートを横に見ながら~(^^)
国道2号線をどんどん走ります。

雨がパラパラ来たり 晴れたり。景色に見とれたり。
今宵の宿の東尾道へ向かう
常宿にしているビジネスホテルにチェックイン。
食事後車を置いて 隣駅の尾道を夜の散歩。

前回入ったBARに行くも 今日は15日の月曜日。
そりゃ~閉まってますよねぇ~(^^)
夜でも蒸し暑く汗ダクダクですので 散歩も早めに切り上げて
宿にもどって BEERを飲んで就寝。


2016/08/17(水)
おはよう ございます。
しまなみ海道の誘惑にも負けず~
どんどん2号線を走り続け あ!職場に土産買ってないことに気づく。
じゃ~鷲羽山にでも寄っていきますか~(^^) 鷲羽山は景色がいいので大好きです。
でも、今回は暑いので~丘の上までは上りません(笑)

鷲羽山からの道で UDON 名物ゲソ天と言う看板にひかれ
UDON屋さんへ入る。珍しく 冷や肉ぶっかけと生醤油うどん&ゲソ天
名物とかくくらいの~巨大なゲソ天 満足満足でありました。(^^)b

どんどん走り~3時のおやつは神戸あたりでマクドナルドへ
必勝バーガーを進められて なにが必勝なのかわかりませんが~
では、それで!(^^)




神戸にて大渋滞ですので高速3号線に乗る
乗っても渋滞(笑)

名神も一宮で25キロの渋滞
新名神も四日市付近で25キロの渋滞。
さてどうしたものかと考えて新名神をチョイス。
慢性渋滞の手前のSAにて休憩&仮眠&DVDを見て
ふとカーナビを見ると渋滞が消えています。

ちゃ~んす!と走り始めると~
みなさん考えていることは同じみたいで
ギュ~~~ンって感じで渋滞です。
車停まってますし~
休憩をしてなかったら危ないところでした。

慌てずに 安全運転での帰路となりました。

今回も帰省を兼ねてのプリウス旅。
暑すぎましたが楽し旅となりました。

4年ぶりの同窓会。
前回会うことができなかった友人にも会え
子供の頃に戻れた感じで最高に面白かった
次回は2年後の正月との事。
日程調整ができるか微妙ではありますが
是非調整して帰省したいと思います。

基本した道の旅。楽しくてやめられませんねぇ~
山陰~山陽 1700キロ 5泊6日の旅。でありました(^^)>




TOPへ    
20160815へ 20160816  











inserted by FC2 system