2015年12月26日 岡山:牛窓・鷲羽山~広島:尾道

 TOPへ    
12/25(金) へ 12/26(土)  12/27(日)へ

----------------------------------------
 岡山 牛窓・鷲羽山 ~ 広島 尾道へ
----------------------------------------
おはようございます。只今の室内温度5℃ 外気温0℃
窓に目張りをして0℃まで対応の寝袋&使い捨てカイロ2で
車中泊でしたが~少々寒うございました。
モーニングコーヒーとエンジンONにて暖をとっております。( ̄▽ ̄)

トイレに行くと見事な星空と車を覆う着氷
そりゃ~冷えるわけだわ~(^^)
6:00 早めの出発

牛窓に行ってみた。( ̄▽ ̄)b
6:50 明るくなってきました。いい感じ~







日が昇って来るまでは寒くて準備する気にもなれず。
荷物もそのままで移動 鷲羽山が近づくとどうにかという感じで
瀬戸大橋が見える 王子ケ岳登山口のバス乗場 釣り人や
駐車スペースもある公園でいっぷく( ̄▽ ̄)

この写真だとわかりにくいけどいい感じで橋が見えています。

9:30 今日の遅い朝ごはん。
朝ごはんは超手抜きのフランスパンを両面焼いて
マヨとバジルとコーヒー( ̄▽ ̄)b まいう~!

何回目だろう?
鷲羽山からの瀬戸大橋。
冬は始めてかな?太陽の角度が低いからなのか?
海面の反射がきついですが
坂出の工業地帯まで見えてます。( ̄▽ ̄)


東尾道の宿へ早めに車を置かせてもらい
尾道までJRでひと駅。なぜに電車で?
そりゃ~飲む気まんまん!
でしたが~歩きまわってましたのでチャンスを逃す。
尾道駅前から渡し船にのって向島へ行ってみた行き は100円で
帰りは別の渡し船にのったら60円
歩いているとまた別の渡し船。
へ~こんなにあったのかと新しい発見( ̄▽ ̄)




後で宿で聞いた話だと私が見た3つで全部との事でした


さぁ~階段 昇るよ!
尾道に来たら~千光寺にいかないとね~( ̄▽ ̄)
気温11℃なのに~当然汗ダク(笑)




尾道のイメージはノラ猫?飼い猫?
やっぱりいますね~
でも、スレてはないんだけど動じません(笑)
路地はいつもより~軽めを選んで歩いています( ̄▽ ̄)


一旦宿へ戻ってチェックイン。
宿は4回目かな?
尾道に寄るといつもこの宿です
ネットで見つけた安宿。
今日は私だけの貸切~とのこと
部屋もたたみの部屋でお風呂付の個室。
これで何時に帰ってもお風呂OKですし
安心して外出できます(^^)

今日の晩ご飯( ̄▽ ̄)b
あ!ちなみにコレ宿ごはんです
ネットから申し込むと
お酒が1本ついて6200円也
何の料理をだしたかのデータも取ってて
ダブらないようにしてくれますが
鯛のかぶとにが美味しかったと
前回言ったので今回も出してくれたようです
仕事を終えたご主人。
明日の競馬の予想で一生懸命
でも奥さんと3人で話につくあってくれて
楽しかったです(^^)

はい!JRに乗って再度尾道駅へ
今度は夜景です(^^)

今度は登りはあるかず~
タクシーで登ります(笑)
夜景自体の光量はそんなに多くはありませんが
夜の千光寺あたりの散策もいいものです。



そして、今夜の目的は~ココ!
三重の塔のすぐ横にある階段を下っていくと~ある
CAFE SAKE BAR
夕方に今日はOPENのチェック済み(笑)
ケフェなのか~バーなのか?(笑)

入るとお客さんが二人とマスター1人
6人が入れるBARで雰囲気は最高です。
色んな国のビールが置いてあってレコードの音とともに
贅沢な時間が流れます。
先客の二人の方も今日初めてとの事。
少々飲みすぎて終電を過ぎて
町中のいい感じの居酒屋に行くも満員でタクシーで宿まで
お風呂の中で寝てたのは~ココダケノハナシ。

・・・つづく。




本日の移動






 TOPへ    
12/25(金) へ 12/26(土)  12/27(日)へ









inserted by FC2 system