2015年12月25日 出発。今夜は車中泊

 TOPへ    
12/25(金)   12/26(土)へ

----------------------------------------
 今日は 福石PAまで
----------------------------------------
ゆっくり出発して今日の目標は
山陽道路 備前IC前にある福石SAまで
ここで車中泊の目論見。

名港トリトン通過
雲は少々ありますがいい天気です。

( ̄▽ ̄)あれ?ポツポツ雨が・・・
結構強くなってきたりして


でも気にしません なんせ晴れ男ですから(^^)

ほぉ~ら晴れてきた

吹田にある万博公園付近を通過する頃には夕陽がきれいです。

あ~車を停めて見ていたい(^^)

西宮名塩SAで休憩
今日の遅い昼ごはん
たこ焼きがおいしそうなので~食べる!まいう~(^^)


はい。予定通りの~福石PAに到着。
出発前に買ったちゃんこ鍋に白菜1/4と
ごぼう天と鶏肉を追加して食す。
最後の付いていたウドンで〆。
買っておいた鍋の素はお持ち帰り。
さて、6個入りの生タマゴ まだ4個残ってますが~
さて、どうしたものか?( ̄▽ ̄)

何年か振りに使った椅子の紐がちぎれました~(笑)
その他のキャンプグッズのトラブルで少し手間がかかりましたが
おいしゅ~頂けました。ちなみにBEERはノンアルコール。

食後 片付けて正規の小型車置き場へ移動し
手作りのマドガラスの目張りを貼り付けて早めの就寝
寝袋は0度まで対応+使い捨てカイロ2個
少々寒うございました。

【今日の秘密兵器の実践結果】
・イワタニJRバーナ→△
------------------------
 風除けで囲うと鍋からの輻射熱でCBボンベがあたたまり使えます)

・イワタニプリムス(ボンベ内はSOTO冬用CB)→△
--------------------------------------------
 放射冷却現象でボンベが冷えて火が消えた。
 使い捨てカイロの熱量間に合わず

・CBストーブ→×
---------------
 SOTOカセットボンベ取付かず。
 100円CBがつくがやはり放射冷却で火が消えます
 Jrバーナーの輻射熱を利用すればどうにかつかえました。
 Jrバーナーを消すと消えます。

・椅子→×
---------------
 もう10年以上前に購入した椅子。
 テンションがかかる部分の
 プラスティック部が重量に耐え切れずに~破損(笑)

結果CB(カセットボインベ)を使う場合
1)風除けかなにかでCBの周囲ウォン度をあげる
2)地面からの冷機を遮断が必要

2)は スノコ系の小さいものをもっていきましたがまだ足りない様です。
CB部は火から遠いのでゴムマット系をとりつけてもいいかも?と言う感じです。


ハイカが2016年3月でつかえなくなるそうです。



少々映像的にも面白みにかける~初日ですが

・・・つづく。




本日の移動





 TOPへ    
12/25(金)   12/26(土)へ









inserted by FC2 system