2015年5月2日 最終日ですが14時フライトなので余裕あり

TOPへ    
祭日は人も多いが・・・
 2015/05/02(土)

2015/05/02(土)
さて、最終日の朝です。
流石に~今日は飲茶へは行きません。

  前回来た時に一番美味しかった
朝粥を食べに行きます。
店も宿の近くへ移転したようで~一石二鳥(^^)
少し早くついたので~ウロウロ~してたら~
どう見ても日本人の柔道部か相撲部の方達です。
私が後ろに並ぶと~
100%店員さんに4名ですか?と言われます(^^)
朝は電源が入らない?エスカレータを歩いて地下へ
お店の中は結構広いです。

メニューは日本語もあって選びやすい。
具沢山なお粥と揚げパン(粥の中にいれます)と
デザートのタピオカ入りのマンゴープリン



  海外では良く見かける
道を歩いているとくばっている新聞。
オーストラリアでは
某テロリストが滞在した街で捕まったという
物を頂いて帰りましたが~
今日の新聞には昨夜 宿に戻った時に
連行されていた人のニュースは
載っていないようです(^^)


  部屋に戻って片付け~
今回部屋飲み様に購入したBEER
330ml24缶 500ml1缶。
誰がこんなに飲んだのか?
昨日の掃除のおばさんか?(笑)
さて、海外に出ると日本では
350mlの缶ビール・ジュース類は330mlなので
そんなに飲んだ訳でも無いんですよ~
( ̄▽ ̄)ホントに?

  ユックリなエレベーター。
安宿のエレベーターは超がつくくらいゆっくりで
ふたつ並んで奇数と偶数階と別れているが
それでもやっぱりゆっくりです。( ̄▽ ̄)
ちなみに今の時間帯超満員で
何度も待ち いつになったら乗れるやら?
当然安宿フロアーにエアコンありません。


地下鉄で行けば楽なのに~
荷物をゴロゴロ引っ張ってのやっぱりスターフェリーです。

今日は曇りですが蒸し暑く 時折太陽が顔を出す。
倒れそう( ̄▽ ̄)
飛行機のチェックイン香港駅でできちゃいます。
荷物も預けて身軽に空港へいけちゃいます。
今3時間半前ですケロ( ̄▽ ̄)


  香港空港にてコーヒータイム。
足 痛いし歩きたくないので~
が半分な~コーヒータイム(笑)
前回来た時も寄ったお店。
店員さんも同じだと思う キット。
身長が低めでカウンターから
チョコンと顔をがでていますから( ̄▽ ̄)


  航空会社によっては
地下鉄に乗って移動となる香港空港
ANAは近くでよかったです(^^)
航空会社によっては
地下鉄に乗って移動となる香港空港
ANAは近くでよかったです(^^)

怖い怖い( ̄▽ ̄)

現在13:00 お姉さんがやってきてゲートチェンジとの事。
出発1時間前ですケロ。放送されてもわかんないからね~( ̄▽ ̄)
ゲート移動時にあまりに見事でキレイなターバンでしたので
本当はいけないんだけど~隠し撮り(^^)b

帰りもラッキーな事に3席を1人での使用。
食事でワインを頂き~暇していると~
CAさんが何か飲まれますか?って
私も好きなのでわかりますって~アルコールをお願いする
プレミアムモルツを頂き~帰りの飛行機の中BEER2+ワイン2(^^)v


最寄りの駅について刺身が食べたいと昭和食堂へ行くも
22時にならない~との事で 焼き鳥に変更し扇屋へ行くも時間的に満員。
仕方がないのでセブンで惣菜とBEERを購入し
最後の2.5km歩いてます。ガリガリくんかじりながら荷物引いて(笑)
お風呂に入って 身体を2回あらって やっとノホホ~ン♪
( ̄▽ ̄)やっとすっきり

やっぱり日本のお風呂は良いよね~和食もね( ̄▽ ̄)






スベアのメガネをかけて
旅から帰った翌日恒例のコインランドリーでございます。
はい!そうです。香港空港にメガネを忘れてきました。
気付いたのは飛行機の席。あ!っとは思いましたがしかたがない。
メガネリターン事件になる訳にもいきませんもんね( ̄▽ ̄)
ここのコインランドリー稼働率高いです満員です。


車でない旅の場合。雑学系の本を2冊買います。
話半分ですが~
(歴史は元々勝った側のいいようにですので元々半分)
楽しく今までの知識と繋がりリンクする事も多々。
スキマを詰める意味でも、
何もする事がないタイミングにオススメ( ̄▽ ̄)




TOPへ    
祭日は人も多いが・・・
  2015/05/02(土)









inserted by FC2 system