20140914 オーストラリアへ出張 二日目 (四国じゃないよ ^^)

 TOPへ    
09/13 2014/09/14 09/15へ

2014/09/14(日)
映画とBEERと機内食を食べて~
辛かった10時間。(^^)
今までの最長の飛行機は
16時間だったと記憶しているが
今回のバストランジット5時間
&インチョントランジット6時間が
ボデーブローで効いてました。(笑)

到着したのは四国の徳島ではありません
オーストラリアのブリスベン。
3番目に大きな都市だそうです。

到着してたのは 朝6:00
時差は+1時間ですので
家を出て約24時間たっています。

免税店を通過しないと
入国手続きができない経路になっていて
笑えるくらいの大渋滞。
旦那さんがオ^ストラリアで仕事をしている為
何度も来ていると言う赤ちゃんをつれた女性と話をしましたが
こんなに混雑しているのは初めてとの事。



TAXI乗り場でタクシーを見てみると PURIUS やカムリが多い
私たちは5人でしたのでトランクありワンボックスTAXIに乗る。
料金は同一料金と事前にチェック済。


空港を出て 市内の中心部にあるホテルまでは40分。

時間が早すぎて チェックインできませんので
荷物を預け 観光に向かうとする。


TAXIの運転手にホテルでもらった地図をみせ
載っていたコアラの写真を指差し コ・ア・ラ パ~ク!みたいな(笑)



カモノハシ や ウォンバットもいる


ゆっくり歩くにはじゃまな?
長すぎる足でカンガルーとミューがいます。


遠くに
ヒツジを追いかけるシープドックが見えます。
近づいてみるとヒツジは小屋に入り
シープドックは休憩し
羊毛を刈り取っています。いい感じ~


当然コアラもいます。
・・・動きません(笑)
メンバーはコアラと写真を撮っていますが~
私は当然撮るわけもなく~お土産を購入。



市内へ移動戻って散策。

大道芸の街とも言われる
ブリスベンの中心街では
すばらしい演奏や手品などの
パフォーマンスが行われている。


 


昼食をとる事にする
色々店を見ましたがいい感じのお店に入る
オススメななんですか?と翻訳機で見せると
メニューを見せながら説明してくれる
あまりにも高いので高いよ!と言うと
シェアできる量ですとの事。
写真付でないのでどんな料理か期待する(^^)
出てきた料理は牛肉とポテト・シーフード料理
肉は脂身のない肉ですのでパサパサ感と少々乳臭い(笑)
でも、そんなにまずくはない。(^^)


食後ホテルにチェックイン
おしゃれなヒルトンホテル。セキュリティもしっかりしてて
カードキーを下部のセンサーにあててから自分の階を押します。

問題は バスタブがない(^^)

まずは シャワーを浴びて
必需品を揃えに町をあるく

オーストラリアは物価が想定の上をいく高さ。
そしてスーパーマーケットが見つからない。
セブンイレブンはあるが水500ml250円、
日本と同じコーラペットボトル500ml400円
ビールを売っている店が見つからない。
ホテルのお姉さんに翻訳アプリで聞くと銀行を教えられた(笑)
最後の手段はコンビニみたいな所で
ビールとかワインとか売っている店を教えてと聞き
探しまくってフードコートの奥にひっそりある酒屋を見つけ出す。
ワインは少し高めですが全てオージー産でまとめてみました。
晩飯はSUBWAYのサンドイッチ。7ドルですがデカくて美味しい( ̄▽ ̄)




コアラパークで購入したブーメランと通貨
オーストラリア硬貨は 金色がドル硬貨
銀色がセント硬貨。年代によって
エリザベス女王の顔が違ったりする。(3種類)


 TOPへ    
09/13 2014/09/14 09/15へ






inserted by FC2 system