20140915 オーストラリアへ出張 三日目(物価高っ!^^)

 TOPへ    
09/14 2014/09/15 09/16へ

2014/09/15(月)
ホテルで朝6:30~朝食が食べれるとの事。
でも30ドル(3200円)との事。
そんな値段の朝食は~食べれませんよ~
と、言う事でコンビニに行ってみるも
サンドイッチ7ドル コーラ500ml4ドルで11ドル
でもそんなもの食べたくないので~
お店を覗いてみると~なんかいい感じです。
30ドルよりは安いでしょう。と、言う事で入ってみる。


店員さんに
 「はろ~ ぶれっくふぁーすと プリーズ」と言うと

何やら 色々聞いてくる 
 『ハード・・・スクランブルエッグ・・・』

 「いえす!すくらんぶる~え~っぐ!」

 『・・・・・・』

 「いえ~っす!」


 ってな感じで 出てきたのはコレ


 スクランブルエッグ自体は 塩・胡椒が必要ですが
 オレンジジュースも美味しい
 ベーコンも分厚く いい感じであ~る
 14ドル(1520円)ではあるが 納得の楽しい朝食であ~る。

~~~~~~~~~~~~
仕事~
~~~~~~~~~~~~



昼ごはんは こんな感じのチキンバーガ

~~~~~~~~~~~~
仕事~
~~~~~~~~~~~~



が終ってホテルでシャワー後
実験をしてみた 南半球にきていますので
太陽は北西にしずむか?はい!そんな感じで北西ですね!
昼間は 北側に太陽がある事も確認できました(^^)


昨日の失敗にめげずロビーのお姉ちゃんに
す~ぱ~まーけっと or ぐろざり~すとあ?と聞いてみた。
昨日のお姉ちゃんと違う子でOK( ̄▽ ̄)
みたいに昨日と同じ地図にマーキングしてくれた。
あ~んど あるこーる びあ ・わいん?

と マークして  レッツゴー!



ありました。
昨日のお姉ちゃんは地図のポイントが相当ズレてましたが

何度も通っているモールみたいなお店の奥にあり
簡単に見繕ってレジに並んでいると
後ろの女性二人が日本語で会話しています。
私の順番がきる前に お店の人が
身振り手振りで お客さんを振り分けています。
後ろの女性に
「すいません これって自分でやるんですか?」
『はい。そうですよ~』って感じで
レジに向かうと 私の横のレジに
そのお姉さんが来て。レジをしながら少し会話
お姉さん達はワ-キングホリデーで3ケ月との事
では!がんばって下さいね!とお別れ

で、買って来たものは~コレ!

BEER・jコーラ 1.25L・水・ライ麦パン・ツナ缶(3)
エビ缶(1)・カップスープ・ポテトチップ・ビーフジャーキ・
カップ焼きそば・ピクルス

昨日買ったワインを出して さぁ~今夜のディナーです!
カップにはピクルスを入れてます。
今日の教訓!箸を忘れたら~スプーンで食え(笑)

ワインを平らげ パンに エビ缶をのせて食べてみる。

キャンプでもこんな事やらない(笑)
エビを載せ過ぎた欲張り爺さんは~
ライ麦パンが普通のパンより密度が少ないのをしらず。
たくさん載せたエビの汁のせいで口に届く前にパンが崩壊。
テーブルのエサになったとさ( ̄▽ ̄)おしまい。



黄色い缶がBEER 私の物
これで明日も仕事から帰り
シャワー後にBEERが飲める(^^)

良い子は 飲みにもでず。
明日も早いので 早々寝るとする。


 TOPへ    
09/14 2014/09/15 09/16へ






inserted by FC2 system