20121809 トロイ遺跡 【3日目】  
2日目へ   4日目へ

目覚ましが鳴る前に 目が覚める。
食事は6:30~OPENとともに食事をとる。
朝はバイキング、少し薄味ですが全然普通です。

トルコの旅行はバスで移動。昨日のバスは 2×2の席で空き席もあり
余裕の席であったが 幅広のシートで3席デラックスバスとの事でしたが
席数に空きが少なくなり 昨日の方が~良かったかな?と言う感じ。

出発は7:30
トルコの挨拶は肉の入ってない牛丼。
『ぎゅうないどん』ってな感じのガイドのセドの説明で進む。

トロイまで、約325km/約6時間の予定。


家の色がカラフルでいい感じです。

  イスタンブールに向かう方向の車は大渋滞。




市内を抜けると こんな感じ景色になる。
この景色が最終日まで 80%近く続く事になるとは思いもよらず。(^^)
何しろ 国土面積は~日本の2倍の農業国。
基本的に 平地は農地 山側に町を作ると言うパターンとの事。




トルコでは贅沢品には
約90% の税金がかかる
ガソリン、タバコ、そして、お酒。


ガソリンスタンド併設の売店で買った缶ビール 4tr 200円
昨夜のホテルの冷蔵庫にあった バドワイザーの様なトルコの
小さなビンビール7tr 350円と思って飲んだら7ユーロで20tr
1000円~( ̄ー ̄)


今回の旅はアルコール代がかかりそう。
知らなかった残念な ハ・ナ・シ

バスは約1時間半毎に休憩。
セド達は チャイを飲む。
トルコ人はチャイを1日に何杯も飲むのは本当の話。

今 どのあたり? ipod でチェック。



NARITAさんが言ってたかな? 
ビールが 4trで トイレが1tr
必然的に~ビールは 5trだな~って(^^)
私は このれくらいの量のビールだと
トイレ行きませんので~4trですが~
日本で飲むビールより高いってのが納得いかない。(笑)







ダーダネルス海峡。

イスタンブールから
バスで高速を 4時間走り漁港でランチ。



昼食は サバ料理。
日本の鯖と同じです。(笑)





  フェリーで約30分。
ダーダネルス海峡を渡り
バスは一路、
トロイ遺跡へ向かう。( ̄▽ ̄)





トロイの木馬。
木馬の話は 胡散臭いので 馬の中には入りませんでしたが~
どこに行ったのかわからなくなるといけませんので~写真は掲載。

トロイの宝物は ここから見つかったとの事。


入っていい所に ゴロンゴロンと転がっており
手で触れたり、座れたりする。自由時間に2分だけ座っていると
幸せな気持ちになれます。(^^)



  アイスクリームを買っている貴乃花。

振り向いた時の写真を
撮ってやろうと構えるも~
このあと突風が吹いて傘が転がる。

傘を立て直す私。
私にアイスの分け前はなし。
頂いたのは売店の姉ちゃんの
サンキューと言う言葉と笑顔だけ。(笑)




宿へ向けて バスは走る。
ホテルまで 約185km/約2時間半の予定

貴乃花が 飛行機が飛んでいる と言うので見たらダムですね。



 そろそろ 宿に到着です。
 外はまだまだ暑い。

 トルコの雲は
 広大な大地の上でノビノビしています。




エドレミット のホテル アドリナ。
エーゲ海に面するホテルで
プール、トマム、温泉まであるらしい 17時にチェックイン


海で 久しぶりに泳ぐ。
エーゲ海の水は冷たく 日本の海より塩分が濃い。

翌日のバスで エドが話てくれた。
私の舌、いい仕事してますねぇ~(笑)



海で泳いだ後に、プールサイドの長椅子でまったり。


一旦 部屋に戻り。
レストランへ行く時間を
少し早めに行って もう一度海へ散歩。





食事はバイキング。
やはりアルコール、ジュースともに いい値段です。




食事を終えると ホテルは夜モード。

BARコーナ

 



プールサイドもライトアップ。


心地よい睡魔がやてきて就寝。




2日目へ   4日目へ











inserted by FC2 system