2011年07月04〜07日 ソウルに行ってきました。

2011/07/04(月)へ    2011/07/06(水)へ


2011/07/05(火)    

Zzz・・・

ん?外があかるい? 何時だ? うっそ〜 14時〜!! ハハハ(^^) 
この時間じゃ〜水原(スオン)にいけないじゃん!
世界遺産が〜ひとつ消え〜 スオンカルビ〜が〜食えない〜(^^;
  

↑夢と消えた〜 世界遺産の水原華城 

昨日の記憶をたどってみる。
なんか〜誰かに起こされて お礼を言ったような・・・

  デジカメを見てみると
しらないおじさんが映っています。(大笑)

きっと私道端で寝てて〜
このおじさんに起こしてもらって
宿にもどったんでしょうね〜(笑)

ものすごい量の焼酎のみましたね〜
なので〜私の写真 顔を ★トラにしています。
おじさん ありがとう。

------  ★トラ の解説 ------
昔の言葉で、大酒呑みの事を 
うわばみ(大蛇)や トラと言う事があります
トラの場合は お酒のことを別名「竹葉」(笹)ともいわれ
笹薮にいる虎は笹(酒)にはつきものというわけで、
酔っぱらい=トラになったみたい、
最近は 使うことは稀ですけどね
-----------------------------

と、解説はいいんですけど〜
やっと動けだしたのは〜17時すぎ〜 
どんだけ 二日酔いやねん!(^^;

どんだけ 飲んだかは 恥ずかしくて 書けません 
冷静に考えると 超飲み過ぎです。(笑)

さて、
財布の中をみてみると〜残りが少ないので 
どこかで 両替をしなければ〜ipod 検索
宿は有線LAN があるので 
もっていったWI-FIルータでネットが繋がる。
500m行くと 両替屋さんがあるみたいです。
体調不良ですが〜行ってみる事にする。
大きな道を渡るために地下道を通って行くと 
階段も売り場になっています。
あれ?ここ南大門って書いてあるじゃん 近っ!
両替をすると 空港よりレートが良い。と言う事で〜
南大門市場を歩いてみる。

 
ナンデモン(南大門)ある 南大門

と、食べたのは かまぼこ 

入っているのはなに?(笑)


なんか 食べなくちゃ〜と入ったお店で食べたのは〜カルグッス(うどん)。
冷麺がついてきて 冷麺はよかったのですが〜このうどんが 熱くて〜辛い。
ちなみに 本日のソウル 晴天で、とても暑いです。汗がとまりません〜(^^;

その後、
話のタネに明洞までGPSの力をかりて歩いていく.、
やはり 私の体内GPS完全にいかれていますね〜
絶対反対に向かってますもん。(^^) 
ipod のバッテリーが切れると危険ですので 
もうひとつのGPS 方位磁石をもってあるく(^^)v

明洞につくも〜体調不良の為 早々撤収。

帰りに コンビニで マッコリを買って帰って 宿にて 迎え酒でありました。
何も やってないので〜レポも 短かっ!(^^)>

趙さん ごめん。 調子悪くて〜 電話できませんでした〜 (^^;  



あまりにも 写真が少ないので〜
韓国に行く前にネットでぱくって作ったガイドを紹介(^^)

       
簡単なスケジュールと T-money  宿の地図 簡単な会話  地下鉄地図日本語&英語 
       
地下鉄地図日本語&ハングル  入国審査 税関申告書 景福寺概要
       
徳寿宮 概要 王宮主門将交代儀式 水原華城  水原華城と水原カルビ
       
NANTA(雨の時の観光) ビバ(雨の時の観光) 焼肉屋メニュー 古宮〜ソウル駅地図 




2011/07/04(月)へ    2011/07/06(水)へ




inserted by FC2 system