0916_渋温泉へ
0918_山中湖へ



--------------------------------------------------------------------------------
2010/09/17  志賀高原〜草津〜鬼押し出し〜軽井沢  【 長野県〜群馬県 】
--------------------------------------------------------------------------------

いい感じの雲を見ながら 志賀高原道路を走る。
気温は11度 防寒対策でカッパを着用。


・・・と言う事は〜

 必然的に こうなるわけで・・・

 見えません〜10m先が
 センターラインを見ながら走るが
 シールドはくもり、水滴が着き平衡感覚が狂う。
 雲はスキですが雲の中を走るのはキライです。

 エメラルドグリーンの水をたたえる
 白根山の有名な湯釜も・・・
 駐車場に入った時点で係りの人に問う

 僕:「見えますか?」
 係:「見えません!」 そりゃ〜そうだ(^^)

 なので休憩所にあった写真を撮影。

この状況では 万座ハイウェーも 同じ状況でしょう。
草津は晴れてますよとの駐車場の係りの人のアドバイスで草津の湯畑へ向かう。


 どんどん道は高度を下げていく。

 雲の中から抜けると

 どこかで見たぞ!この道。 いい感じ〜

道を下っていくと
なんか この先 「駐停車禁止〜」 後 ○キロ みたいな標識がくどいくらいでてくる
もしかして これが有名な 殺生河原か? 硫黄のニオは少々大丈夫だろうと
周りをみながら バイクを進めるが〜 硫黄のニオイよりも なんかだもっと危険な香り
体が とまっちゃ〜ダメよ〜って感じで騒いでいます。
当然写真は撮れませんでしたので〜いつもの様にネットで拝借(^^)
拝借した写真は冬だったみたいですね 実際には 当然ながら雪はありませんでした。



湯畑

草津のお土産屋さん街の細い道を通り到着。
湯もみ の午前の最終は10時30分で既に時間が過ぎています。

初日の高速で 軽井沢のバイク乗りの方と話した時に
日がかげると気温が一気に下がりますよとのアドバイスが頭をよぎり バイクを先に進める。


 鬼押しハイウェーを通り



鬼押し出し園
ヒカリゴケもあったりする ヒカリゴケ = 昔、忍者サスケが・・・  古っ!





  気持ちいい鬼押しハイウェーを走る。

  浅間山が見れればもっと気持ちいいんだろうな〜



白糸の滝
白糸ハイランドウェーゲートで料金を払い 痛んだ道を走っていると・・・
 旧軽井沢への 
 近道と言う概念で通った道であるが
 有料道路とは思えない感じの左の写真の様な
 出店が出てくる。
 白糸の滝は 富士山にもあるので・・・
 と思いながらも バイクを降りてあるいていくと
 美しい〜 これは来てよかった〜

白糸の滝を出ても 奥入瀬の様な道を走る。


軽井沢らしい?道を走っていると




旧三笠ホテルに到着
結構、小さかったりする


軽井沢が始めての私は森林の中を走る道に関心しながら走る。
銀座通りの奥にある ショー記念礼拝堂を見学。

 銀座通りもバイクで走れますしたが
 通りの中心近くに行くと人が 多く当然通りにくいです。
 ミカドコーヒーで モカソフトだけは食べたいと思いましたが 
 バイクも停めにくく 

 残念ながら パス


北軽井沢へ


北軽井沢ブルーベリーYGH
 少し戻るかたちになるが
 今宵の宿は 北軽井沢にある
 北軽井沢ブルーベリーYGH 
 
 YGH(ユースゲストハウス) ユースです。
 ユースにはまだ泊まった事がなく 初ユースです。
 元ペンションの建物と言う事で いい感じです。
 ドミは私1人の利用でしたので
 4人部屋を1人で使わせて頂く事に。(^^)ラッキー 
 
 食事です。
 千葉からの shar98夫妻と
 席をご一緒させて頂きました。

 とっても優しい笑顔のお二人で
 楽しい時間でありました。
なぜ shar98?と言うかと言うと
HPの検索方法「アイスクリームがとけるまえに」を話をしましたら
メールを頂いちゃいました。そのハンドルネームが shar98 さんと言うわけで
shar98夫妻 と呼ばせて頂きます。(^^)

夕食後 ホテル軽井沢1130 へ shar98夫妻と3人で 温泉に入りに行く。
オーナが付近のHPを管理されている関係から1150円の料金を700円で入ることが出来た。
shar98さん いくつなんですか?と聞くと 私と同年で二人で「なぁ〜んだ」(^^)って感じに(笑)
 700円の温泉はチト高い様な?と
 思うかもしれませんが、星空温泉ツアーと銘うって
 オーナに送迎付きで帰りにキャベル畑の真ん中で
 キレイな星空をみながら星座の話をしていただけます。

 澄んだ空気と1200mの高所という事もあり
 雲もありましたが キレイな星空を見ることができました。 
残念ながら私のデジカメでは夜空の星は撮ることが出来ません。

星空温泉ツアー後 宿へ戻ってくると飛び入りのお客さんが来られた様で私と同部屋に、
ご自身の山へ草刈に来られている方で面白い方でした。

消灯時間までリビングで話をした後は 昨夜に続き ベットに吸い込まれ・・・Zzzz





 朝です。

 お客さんもいつのまにか増えてて?
 朝食をしっかり取ってゆっくりと出発。

0916_渋温泉へ 0918_山中湖へ










inserted by FC2 system