20090206 テッシ〜のバイクユーザー車検      
04/15(木) 余市
04/15(木) 札幌最後の夜
04/16(金) セントレア


2010/04/15(木) 札幌へ
 小樽のこの風景も
 見納めですねぇ〜

今夜の宿は ススキののど真ん中にある
ホテル新東
ベットに向かってトイレとオフロの扉が開くってのも初めてかも?(^^)
この宿も 朝食付きで2900円

旧道庁、時計台を経由して 向かった場所は JRタワーでありました。
料金700円もちと高いなぁ〜と思ったが 札幌は結構いいかもしれない〜と
登ってみる

 チン♪ と
 到着の音がしたかは別として



これは すばらしい。 

写真を撮るのが難しく 表現できていませんが
これは今までみた 香港、函館 などの比較になりません。
距離が近いせいなのか?ここ数日の突風で空気がきれいなのか?
冬だから澄んでいるのか?答えはいらない (^^)v
 さて 700円のもとをとるべく(景色で充分ですが^^)
 トイレに向う。女性用のトイレの横に男性用?あり
 あれ?扉しまんないけど・・・?

 よくよく 見ると
 反対側にありました〜
 夜景をみながら〜ですね(^^)
 喫茶コーナーもあったりするが
 はっきりいって 夜景を見る時にガラスに光がうつって

 イマイチでありました。


すすきの交番24時

さて 夜景は満腹になった ので〜こんどはおなかを満腹に〜
今夜はジンギスカンです。どこが美味しいのかわかりませんので〜
声をかけてくれた呼び込みのお兄ちゃんに聞いてみる。
だるま」が有名ですが本店は並ばないと食べれないとの事。
支店がこっちにありますのでと紹介され向う
席は丁度満席でしたが〜サラリーマン風の団体さんが席を詰めてくれた。
。自動販売機の営業さんのようである。
カウンターにある七厘にジンギスカンなべを置きラードおいて
だまっててもカウンターの向こういるおばちゃんが焼いてくれます(^^)
あとは自分のペースで焼いて、ここのお店は後付のタレで食べます。

カウンターの魅力は隣のお客さんとの会話であったりして・・
この自動販売機屋さん 気さくな面々で盛り上がる。
僕の後に来た研修の薬剤師のお嬢さん2人も含め結構盛り上がった。
 写真を撮ってもいいですか?との問いに
 では 顔かくせ〜と一斉に顔を隠す。

 コカコーラボトラーズと言う事にしてくださ〜い
 と言う事で(^^)

 本当にパワフルで楽しい面々でありました。

 焼けたジンギスカンの写真は
 席もせまかったし〜酔ってましたし〜
 ないですねぇ〜(笑)

生ビール1、ハイボール2、ジンギスカン1+肉1皿追加で3000円でありました。

2軒目は?って? 実は ススキのあたりで ジンギスカン前に
回転すしに入ったんです(^^) ちょとお店を見余った感がありましたので〜
写真もなくジンギスカンで今夜は終了であります〜

今夜も 楽しいお酒でありました。 満足。満足。(^^)>
04/15(木) 余市 04/16(金) セントレアへ




inserted by FC2 system