20090206 テッシ〜のバイクユーザー車検
04/14(水)函館さら札幌
04/14(水)札幌から小樽
04/14(水)小樽のよる


2010/04/14(水) 
札幌に到着し 小樽行きに乗り換える。
結構スピードでていますねぇ〜小樽行き。

「新札幌〜新札幌〜次は南千歳」・・・・????

あれぇ? さっき停まった駅じゃん〜席より立ち携帯コーナーで次の駅を待つ。

↓くらい顔??(笑)
 車掌さんにキップを拝見と言われ
 乗り換え間違っちゃいました〜と言うと
 若い車掌さんは 絶対ビックリしてたと言うか〜笑いを抑えてたと言うか〜
 微妙な表情を押し殺してました(^^)一生懸命教えてくれるが〜まぁ次の駅で
 引き返せば〜いいわけで〜ノープロブレム(^^)

はい、南千歳 結構吹雪いています〜(^^)車掌さんの話では30分に一本で、この時間だと
札幌行きに乗り、乗り換えなければ行けないような事を言っていたが すぐに小樽行きの電車が来た。
そうだ、今日は天候不順で電車遅れているんだった〜やっぱり〜私、何かもっていますねぇ〜?(^^)
最初から間違うな〜なぁ〜んて事はいわないの(^^)v

窓は雪の跡で汚れていて 写真にはイマイッポですが
僕の好きな小樽への車窓から見た風景が続く、
本当に好きなシーンでは車窓からでは なかなか撮れません。
次回バイクで来たときにでも・・・

 駅のホームの柱に
 ランプがあるのですが
 これは夜に点くのかな?
 駅から出て第一声

 「さぁ〜むぅ〜(寒ぅ〜)」

 思わず声でてしまいます。

 函館とか問題になりません。

 寒いです。

 宿に一旦入って
 防寒対策せねば〜


今宵の宿は ホテルノルド小樽
 運河沿いの道にある
 ホテルノイド小樽

 高級ホテルですねぇ〜

 この宿が 1人で ツインの部屋を使わせてもらって
 ネットで特別価格3000円でありました。

 本当は 旧拓銀の ホテルヴィブラントオタルに停まりたかったのですが
 3000円と言う料金と運河沿いと言う立地条件でノルドに。


小樽運河を歩く。



お店の少ない
北運河を重点的に歩く。
とってもいい感じです。


小樽出抜き小路
やぐらの上から見た風景

旧拓銀のホテルヴィブラントオタル


 古い建物は顔に見えたりします

 みえないか?(笑)


北一ガラスの喫茶コーナ  日没まで時間がチトあったので〜
 北一ガラスの喫茶コーナーで
 小樽ビールを飲む

 おいしぃ〜〜(^^)v


04/14(水)函館さら札幌 04/14(水)小樽のよるへ


inserted by FC2 system