20090206 テッシ〜のバイクユーザー車検
04/13(火) 函館へ
04/14(水) 函館から札幌へ
04/14(水) 札幌から小樽へ


2010/04/14(水) 函館から八雲へ
朝起きて ニュースを見ていると 昨日札幌で瞬間風速30mをこえる風が吹いた様で
地下鉄の大通り公園入り口の上部にある看板が倒れたとか そう考えると昨日の雨はよかった方か?(^^)
今日向かう小樽では雪が降っているとか・・・外に出てみると はい、函館も降ってます(笑)
時たま強い風も追加で〜す。特にビルとビルの間から吹雪きは せいの!って感じで勇気いります。
せいの〜で息も止めていた自分に笑えますけどね〜(^^)

何は ともあれ 朝食を食べに 朝市に向かう ちょと贅沢に 3色丼&ハラス定食を食す。
う・・・うまぁ〜〜い!(^^)vvvv ハラスも最高である!やっぱいいねぇ〜函館の朝市
でも、閑散としています。だって お客さんいませんもん〜お店で待つ事もないし〜シーズンオフって結構いいものですねぇ〜


 カニを食べてごらん〜と
 言われ食べて美味しいですねぇ〜
 と言うが話をしていて
 買わないお客さんだとわかると
 おじさん寂しそうだった・・・(^^;
 観光地に人がいないのは
 寂しい感じはしますが
 私としては〜ちょと得した気分
 これで雨でなければねぇ〜
 (雪も含む^^)

おなかも満足したので 八雲に向かいます。
昨日はつもっていなかった雪も一夜でこんな感じに 八雲はこのあたりでも沢山ふる地域らしく
ここでこんな感じだと〜八雲は〜・・・

大丈夫でした〜(^^)v



電車が来るまでちょと時間があるので
ハーベスター八雲 (旧ケンタッキーファーム)へ に寄ってみる 眺めもよくいい感じ〜
現在はケンタッキーは撤退しているみたいです。


案内してくれた 友人にお礼を言って八雲を後にする。
今回も北斗 スーパーでないのが〜残念。 小樽へ向います。

 八雲の水と米で作った
 お酒をお土産に頂いた。
 当然3時間半ある電車の中で
 窓の景色を楽しみながら飲んでみる。おいしぃ〜(^^)v 
 でも箱にシールで「今宵 八雲」と言うシールが貼られてて 
 ちょいと剥がしてみる。下から「雪の芽舎」と印刷が出てきた。
 (^^)まぁ〜これはご愛嬌ですが〜実際に美味しいお酒。


南千歳付近は結構雪がふってましたが 札幌ではそんなに降ってません。
札幌に到着し小樽行きに乗り換えです。

04/13(火) 函館へ 04/14(水)札幌から小樽へ

inserted by FC2 system