下関で観光っていっても・・・どこいく?



2007年08月15日 終戦記念日と言う事をさっぱり 忘れていた一行は?どこへ?

昨夜は〜長引く作戦会議にチョトよっぱらって帰った兄弟ではありましたが〜朝9時に出発である。
行く場所は?「貴乃花の男を磨くたび」ですので 貴乃花が小さい頃に怖くて入れなかった。秋芳洞である。
貴乃花は鍾乳洞系はダメで 小5の時に行った 沖縄でも入れなかったのです。
運動不足で最近太ってきた兄は (僕と比べればやせっぽちですが〜^^)鍾乳洞を奥まで行くと
エレベータに乗って行こうかぁ〜等とおっしゃる。なにをおっしゃるウサギさん
それじゃ〜貴乃花の男は磨けません!と下りは楽だから〜と歩く。
こんなとこ 金毘羅さんに比べたら〜涼しいし〜ラクチンです。
実際33℃をこえてる外は暑いのですが 鍾乳洞から流れ出る水、空気は冷たく天然のクーラでありました。

3人も無事、鍾乳洞から脱出でき(^^)
今度はカルデラ台地の見学です。でも暑いです。
途中の駐車場にかき氷がうっていたので 食べてクールダウン




秋吉台のすぐ側のサファリランドに行って昼食を食べ見学。
昔、おもちゃ買って〜と騒いだんだけどね〜と 貴乃花をからかう 兄
サファリランドに入ってからも、窓あけて!外にある物をとってくれ〜とか貴乃花をからかう。
からかうのは 父から受け継いだ我家の伝統なのである。
 ←
 Windows XP の壁紙みたい??




さて どこにいくかねぇ?となり 水族館へ行くことに
その前に 関門橋の下に銅像らしきものがあった。NHKの義経があった時に作った銅像らしい。
タッキーの手形もあったし(^^) 義経、武蔵、歴史がそうではあるのだが NHK大河ドラマさまさまですねぇ〜
←紙芝居の
  ボランティアの方もおられました





水族館
源氏に負けた 平家の怨念が
カニの背中に付いたといわれる?平家蟹
人の顔に見えますねぇ〜
でも なぜに?カニの背中に?
と小さい頃に思ったんだなぁ〜(^^)

普通そう思いますよねぇ〜
イルカショーは人が一杯で見れませんでしたが
下から見ることができます。
ジャンプしたイルカがどんな動きをするのかってのも
楽しいかもね(^^)
日本で唯一?のシロナガスクジラの全身の骨
昔は高台にあって 何度も見に行った覚えがあります

久しぶりの水族館
市内の人は安いようである。水族館も結構すきなんです。




貴乃花は念願のゲーム 私は・・・
貴乃花の目的は
当然 
セガワールドである
食事の前に下関駅前にある
シーモールへ
(写真拝借)
夜もふけてきました。貴乃花 念願のシーモールへ向かう。
私はと言うと パチンコ屋さんへ 行ったわけではなく
最近は パチンコ台がゲームセンターにもあって
かかると コインがでるように改造されてます。出ると コインゲームが沢山やれるようで・・・・

私かかってしまって・・・兄を呼び コインゲームをしてもらったが
それ以上に パチンコがかかります(笑)最後には 若いあんちゃんに いる?って 上げました




下関は焼肉がうまいんです
小さい頃からよく行った 焼肉屋さん 「バカ盛屋」へいく
貴乃花も「美味しい〜〜〜!」って(^^)
ええか?この3人の時は遠慮はいらないけど 
他の人がいたら 少し遠慮するって事も大切なんだぞ〜と
ビールがガバガバすすみます(笑)
美味しかった〜〜! しっかり飲んで食べて 今夜は 焼肉や1軒で宿へ帰る。


2007/08/14 へ ________________________________________________________________________ 2007/08/16 へ
inserted by FC2 system