今日も濃い1日のスタートである




2007年08月16日

今朝の行動は早い
昨夜はしっかり飲んで食べたが 朝は6時に起床
暑くなる前に 墓参りである。
掃除して〜線香上げて〜貴乃花と共同作業。
墓は 拍手ではないからね っていいながら〜挨拶。

で?貴乃花 誰が入ってるんだっけ?(^^) 
貴:「じいちゃんにお久しぶりです。って言ったとの事
ばあちゃんと ひじいちゃんと ひいばあちゃんも 入ってるんだよ〜
と もう一回 挨拶であった(^^)

貴乃花のおじいちゃん(私の父)は豪快で面白い人で
「神様はおらんけど〜仏様はおる!」と言っていました。
現在も我家系には引き継がれています。(笑)

その後 放火で燃えた駅の修復状態を見に行った。
裏から入ったら 昔のイメージのままである。懐かしい。
昔のイメージの立ち食いうどんも ついでに僕だけ食べた。
貴乃花は駅の中を散策
感想?
・・・・そりゃ〜讃岐うどんには勝てんよねえ〜(^^) 
でもついでって なんのついで??? 




朝食はホテルについているのであった
墓参り、駅の見学も終わりホテルに帰り朝食である。
パン食はお腹が減るからね〜沢山食べよう〜って
うどん食べてるでしょう〜が〜それも僕だけ(^^)
この後 ホテル宿泊者には300円で入れる 
サウナに貴乃花が行きたいとの事なのでつれていったが 
愛知県にあるスーパー銭湯の方が色々あるので
こんだけ〜?って感じの貴乃花の顔であった(^^)




左の写真は 道の駅で ふぐのカラアゲを食べている所
右の写真は ガードレールに注目 山口県の県道のガードレールは黄色いのだ!
昔 山口県で開かれた オレンジ国体の時に黄色にした ら・し・い・・

この頃からデジカメのホワイトバランスがおかしくなってきた
室内の暗いところならとれるのであるが 外の明るいところは 明るすぎ〜で写る

広島の呉に ヤマトミュージアムがあると 先輩より情報を入手していたので 貴乃花と相談し向かう事に。
〜とその前に伯母さんが自立型グループホームに入ったとの事で顔を出しにいった。
私がまだ幼少の頃 大阪万博があり当時 堺に住んでいた おばさんを訪ね 万博に行ったのであった。
その時今回の登場のお兄様と朝からちょとしたケンカをしてて 亡き母が怒り心頭。
外に立ってなさい!って朝と言うこともあり。私はパンツ一丁。兄はランニングシャツとパンツ。
立たされながら私は「こんどケンカする時はシャツも着よう」と考えてました。
と話をしたらおばさんにもうけたが 貴乃花にも大うけでした(^^)

またおばさんは たまに 手紙をくれます。
手紙って結構いいです。なにか人の気持ちがダイレクトに入ってきます。
いい文章を目にする機会があるっていいなぁ〜って感じます。

私の父は大工、出入りする人もほとんどが職人さん、
道であっても 「よぉ!たけし今帰りか?がんばっとるのぉ〜!」ってな感じ
おばさんのサラリーマン家庭にいくとなにか違和感があったと言うか
威厳みたいな物を感じ?緊張していたのを憶えていた。など
僕と言う人間が出来るまでにに影響を多々与えてくれた人です。
貴乃花が眠そうな姿を見て「私のベットで寝てなさい」と言われ
素直に熟睡する貴乃花を見るおばさんの微笑みを見れただけでも
遊びに来て良かったと思いました。

また帰省した時には顔出しますね(^^)




広島 呉 大和ミュージアム
なにやら 教育委員会の会合が 広島であったらしく それに対して 街宣車が全国から終結したらしい
警察も広島平和公園の道路を封鎖・・・・イコール・・ 市内渋滞ですよねぇ〜
ということで少し時間がかかりましたが〜やってきました 大和ミュージアム。
呉で戦艦を作っていたのは知っていましたが潜水艦・飛行機も作っていたとは知りませんでした。
一度は見てみる価値はあると思いますヨ。

10分の1戦艦「大和」




てつのくじら館
自衛隊の実際に使っていた潜水艦を陸にあげ 見学できるんです。
ビルの中に展示されているのは 機雷の除去する設備なども展示してあります。




男達のヤマトと言う映画に使った
セットが少しだけあり見学。

目的を済ませた二人は
簡単に食事を済ませようと 記念館の横にある
ショッピングモールのファーストフード店で食事

お好み焼きを〜と頼んだが〜
OPENしたばかりのようで〜時間かかりましたねぇ〜
ファーストフードではないですねぇ〜(^^)

さぁ安全運転で帰りましょう!

神戸三田〜宝塚あたりの渋滞距離が増えていきます
こりゃ〜あかん 燃料補充してハイ お休み〜 
21時ごろから2時くらいまで寝て それからゆっくりと動きだす。

帰りは高速を少し長く乗ることにはなりますが 高速を降りて地道を極力少なくなるルートで
名神を通り 東名豊田JC経由で 豊田南ICで降りる事にする。



上郷SAにて 最後の休憩をしようと言うことになりました。
時間は朝の8時、貴乃花が「あ!そういえば〜まだ朝ごはん食べてなかった〜」って
実はね〜と 貴乃花が熟睡の1時過ぎに夜食の「こだわり親子丼」を食べ美味しかった事を白状した
貴:「げぇ〜〜〜〜!」(^^)ははは

朝食を二人で取り合いながら 面白かった?と聞いてみたら
「うん。楽しかったよ。色んなところに行ったね。」って(^^)


その後 家に付き オフロに入り ビールを1本飲み 
眠るつもりはありませんでしたが〜4時間ほど 寝てしまった。

後輩の見舞いにデジカメをもって 証拠の映像を見せてきた。
わざと 後輩にデジカメを渡し 操作時の手の動きをチェックする。
いい感じである(^^) まだゴハンは食べれないようであるが
確実によくなって来ています。命を懸けて登った甲斐があったと言うもんだ。(^^)ははは

860km



日本全国記録的な暑さの中 久しぶりに 走った 距離2000キロ
行き当たりばったりのようで〜計画的で?楽しい旅となりました。



あ!今 気付いたんだけど〜 これって 貴乃花の男を磨く旅になったんだろうか? 

                                             まっ いっか!(笑)



2007/08/15 へ ________________________________________________________________________ TOP へ
inserted by FC2 system