2006.10.18 下田

← 2日目へ

TOPへ


6:30 ロ・クジ・サン・ジュ・フン・デ・ス 
昨夜電池が切れたはずの携帯電。目覚ましが鳴っいます〜ごめんね〜CBR君〜
今朝の朝食は ホタテどんぶり〜シュウマイにサラダに お味噌汁、デザートはヨーグルトです。
ボリューム満点です。美味しい〜〜(^^)v 

食事の時にママさんが イノシシに出くわした 話をしてくれた。
「このへん〜でるんだよ〜イノシシィ〜ねぇ〜」って(^^) 

食事も終わり出発準備。
CBR君 またどこかで逢いましょう!
ワンゲルママさんのお見送りで 勧められた 石廊崎へ向かう お世話になりました〜(^^)/
ワンゲルハウス きれいなヒミツ基地のような宿 2食ついて6000円 安いと思いませんか?お勧めですよ〜






9:50 石廊崎
例の如く道に迷いながら どうにか石廊崎へ到着、
最初は下の駐車場で坂を20分くらい歩くよと店のお母さんに言われあきらめて道を進めると
上の駐車場が出てきた。もしかして これは?と 駐車場料金を払い入る。
さびれて店も閉店 ペンペン草が生えた駐車場にバイクを止め
歩く決心をしたその時!車が ガーっと奥に行きます。
えへへへ(^^) じゃ〜私も〜とバイクで行く!
結構距離あるじゃん〜と進めると。 車は東京電力の車で工事の担当者でした(^^;
まぁ来たんですから〜しょうがない。そこにバイクを停めて 
断崖絶壁と説明されたところに行くと〜
これが〜すごいんです〜風もすごいし〜怖わ!
大阪のおばちゃん風の人が「兄ちゃんあの向こうまでいかな〜いかんよ〜」と言う。
しかたなしに行くと祠があり縁結びの神様と書いてある。
ついでにペアールックのカップルがいます。
ハイ 写真撮りましょうか?〜(^^)/
見物も終わり 駐車場へ向かうと 大阪のおばちゃん風の人が途中でまってまして。
「お兄ちゃん 私たちも写してや〜。」「ハイいいですよ〜でも ここからだと岩が写りませんよ〜」と確認すると
「ええんよ〜海の青さがわかればええんよ〜」「はいでは!パシっ!」
祠の向こうにいたカップルの話でおばちゃん達は 盛り上がってる。
「おかしいよねぇ〜縁結ばってるのに〜縁結びの神様なんてねぇ〜」って
しらんがな〜(^^)ははは では失礼しま〜す!
こんな 感じの 良い風景を楽しみながら バイクは 堂ヶ島へ向かう


11:30 堂ヶ島 到着〜
バイクを停めると ちょうど船がでるところです。
若い頃に来た時は会社の忘年会で半ば酔っ払いでしたので キレイだった事しか記憶にありません
あいまいな記憶に笑いながら とってもキレイな 堂ヶ島の島巡りでした。
←像に似ていますよ
エメラルドグリーンです


12:40 恋人岬
恋人岬と 言う文字が出てきた
そういえば〜海外にある 恋人岬を真似て
昔々、出来たと言う事を聞いたような記憶があるなぁ〜
でも 1人で行くのもなぁ〜
と 思ったが どんな感じか見てみよう!

・・・・って やっぱり いますよね〜カップル
ハイ!撮りましょうか?(^^)/


13:00 土肥金山
ハイ!ここは 土肥金山です 港、道路沿いにあるんですねぇ〜
左:千両箱の重さを体験しましょう〜

右:お約束の 250Kgの黄金のインゴット
  時価約6億円、ツメ立ててないでうよ〜
  だって〜カメラ動いてるって書いてあるし〜
  穴が小さくて?腕が太くて?〜私の腕は奥まで入りません〜
  触るにもペタッっペタッって感じでした(^^)


フェリーにて土肥〜清水港まで 移動します。
1〜2時間の時間短縮と1時間の休憩で 3200円は お得感ありです〜
時間がまだあるので!船着場のおじさんに 温泉を聞いた。あそこの白い建物が〜と指差す先に
目標を定め 行ってみると公民館?の2階にできている温泉。
本物の温泉なんだけど〜銭湯みたいっす。500円で〜 貸切 あ〜すっきり(^^) 


14:40 フェリー出発です。
今回の楽しかったツーリングを振り返る、こりゃ〜来年も来るかもねぇ〜(^^)v


15:40 清水港到着
↑清水港にキリンが! ↑三保の松原でWS


17:00 日没
掛川バイパスで日が沈んだ。
バイパスをどんどん進んでいくと
やはり道を間違った。(^^)ははは

セブンイレブンで オニギリを食べ
再度 R1へ
豊橋に入り もうすぐだ〜と
調子に乗り、すり抜けをしていると〜
見慣れた白黒の車がおられましたので〜
事故のないように安全運転で帰路につく事にする。


20:30 帰宅
思ったより早く帰宅できました。
今回も急遽決めたツーリング、でも晴天に恵まれ、人に恵まれ とっても いいツーリングとなりました。
清算してみると 高速道路を使わなかったのと 燃費のいいバイクなので 
「えぇ〜?」と言う金額で終わりました。

いやぁ〜バイクって 本当にいいですねぇ〜(^^) 次はどこにいこうかなぁ?


走行距離 約850km+α
消費ガソリン 32L 
燃費 28Km/L 以上

オドメータを消してしまったので詳細不明だが
道に迷った分 予定より多めに走っている(^^;
全スカイライン  800円
土肥〜清水港フェリー 3200円



← 2日目へ

TOPへ


inserted by FC2 system