2006.10.18 下田

← 1日目へ

3日目へ→

6:30 ロ・クジ・サン・ジュ・フン・デ・ス
朝携帯で目が覚める。朝風呂に入り外に出てみると一面霧。
朝食は7:30〜パクパクパク〜〜おかわり〜(^^)
食後はOBのご夫婦と お話タイム。
楽しいお話に時間を忘れ〜あ!もう 8:45分だ! 
あわてて準備〜
ありがとうございました。では!お気をつけて〜(^^)/

朝の霧も晴れ 晴天です(^^)v



09:30 山中湖
 ゆっくりと
 山中湖を時計回りに回る
↑ここで 新人の三脚君に
左手の中指をかまれた イテテテ〜
バンドエイドを忘れたのでテーピングで止血です。
野球で手の豆をつぶした時以来のテーピング

昨夜のパノラマ台へもう一度
昨夜色々教えてくれた おじさん,年に2回 1週間くらい車中泊でやってくると言う
乙女峠にも温泉あって富士山見れますよ〜と教えてくれました。
2月・10月に毎年来るという。来年も同じ時に来ると逢えますね〜
挨拶を済ませて さぁ〜 三国山越えです。
初めて通りますが〜 これは すんご〜〜い 下坂です。
スクータにはエンジンブレーキはないので〜ブレーキかけっぱなしで〜下ります〜
下ります〜下ります〜と富士スピードウェイ(^^)


11:30 乙女峠〜長尾峠
御殿場のフェラーリ博物館など
色々な建物の横をすぎ
富士山を遠くに見ながら 乙女峠を越え
長尾峠を過ぎる時 小屋を発見
長尾峠 見晴亭
雰囲気のある
茶屋です

行き過ぎそうになる
お店ですが
行き過ぎると
後悔しますよ〜
↑「ここの景色がすきなのでやってます。」とお姉さん
今日の昼ごはんは〜オシルコ(^^) 

箱根スカイラインに御殿場から直に来た場合
←の写真右から上に昇ところを
写真手前側のトンネルを入るとあります

街の渋滞をさけるためにも スカイラインを乗り継いでいきます(^^)
僕のテクニックでも充分な 気持ちのよい道が続きます


14:20  浄蓮の滝
なにが〜ああっても〜♪
 浄蓮の滝〜ぃ〜♪ 天城〜ごぉ〜〜えぇ〜〜♪

ワサビ味のアイスクリーム屋さんが沢山あります(^^)
↑明日は仕事だからやめとこうか?と自分に話かけるが〜明日も休みなので階段を下りてイキマス(^^)
滝を見学後階段を登り始めると 人がどんどん降りてきます。人をかきわけのぼっていくと 観光バスが8台。
平日なのにすごいですねぇ〜


ドライバーズGOGO!に出た
アイス屋さん
激辛のわさびアイスを食す
物足りなかったら〜
噛みながら食べて下さいとの事・・・納得!

さぁ そろそろ 日がかげってきました。インナーを一枚増やして下田へ向かいます。
走りながら歌うの唄は〜天城ぃ〜越えぇ〜〜〜♪(^^)
この道に あったんだ・・・
 ループ橋

どんどん走り
もうすぐ下田ですが
ちょいまち、
温泉に入って行きましょう!
金谷温泉 


16:00 千人風呂 金谷旅館 
僕:「こんにちは〜 16時ですが まだ入れますか?」
僕:「ここの温泉に入りたくて 飛ばしてきたんですが〜」(本当の話)
温:「はい 夜までやっていますので 大丈夫ですよ〜ゆっくりしていってください。」
   と優しい声をかけてもらった。(^^)
情報元になった
1989年のOUTRIDERにも
載っていた金谷温泉
ちょうど僕が入るときに
お客さんが出て行き
ムフフ(^m^)貸切です
プールみたいな〜
大きいお風呂 左のコースは
約1mくらい深さがあります
全長さ15m全,幅5m

当然泳ぎました〜
ターンまでしちゃったりして(^^)
 プールで泳いでいると
 ふと ピアノの音に気が付いた。
 へえ〜老舗系の温泉宿なのに
 洋楽のBGMを流してるんだ〜
 と思いながら お風呂をあがりロビー近くに行くと
 なんと 本物の演奏であった。
 デジカメの残り撮影枚数が少なくなってきていたので
 整理しながら 少し離れたところでピアノを聴く
 なんと贅沢なツーリング〜曲が心に響く。
 ピアノを弾いていた ここのお嬢さん?が声をかけてくれた。
 「温泉ですか?」って「はい」
 少し雑談をし楽しい時間が過ごせました。
 そろそろお宿にいく時間です。
 それでは!と出て行こうとすると
 気のせいか?受付のお母さん?受付時と違い表情が少し険しい〜
 えぇ?もしかして怒っています?
 お嬢さんに見送られながら 悪いことしていないのに〜
 なぜか〜くつのひもも結ばない状態で 玄関を出る。ヾ(@^▽^@)ノ わはは

宿に向かう道中の歌は ピアノで聴いた曲を口ずさむ
「フ〜ン♪フ・フ・フン・フ・フ〜〜ンフ〜〜ンフフ〜ン♪」
よく聴く曲ではあるが 曲名不明(^^)


17:00 ワンゲルハウス到着
今日のお宿は ワンゲルハウス
オーナーはキャンプに出かけて不在でした。残念〜
ワンゲルママさん 風邪をひいておられましたが
がんばって 料理をつくっていただけました。
途中ガスの安全装置が落ちたりして楽しい時間が過ごせました。
ガスを見てもらったので〜と ビールをおごっていただきました。

←1000円でこの夕食です ボリューム味とも大満足でありました。(^^)v

今夜のお客さんは 富山から来ている CBR君と僕の二人です。
ひとまわり下とわかったCBR君に 
オリビアニュートンジョンしってる?と質問した(^^)やっぱり知らなかったんです。
80年代の曲も好きですとの事でしたので〜私の携帯の中にある曲で 知ってる?と 
昨夜の残った焼酎片手に盛り上がりました(^^)
携帯は充電切れ、私もほろ酔い気分で充電切れ〜10;30には 就寝〜おやすみ〜


← 1日目へ

3日目へ→
inserted by FC2 system