2006.10.18 下田

← TOPへ

2日目へ→
日頃の行いが良いのか?台風もそれる、前日(15日)ワクワクしているわけではないが〜ヾ(@¬_¬@)
寝つきが悪ぃ〜24:00頃出発しちゃおうかなぁ?と迷ったが やっぱ寝よっ!目覚ましを3:00にセット
ワクワクしているわけではないが〜2:30に目が覚めた中途半端なので〜二度寝〜(^^)
目覚まし通り起きて出発〜決してワクワクしているわけではないアルヨ ヾ(@¬_¬@)えへへ


04:00 99Shop 出発  僕としては 恒例?になってきた
 またもや 99円ショップからのスタートになります

04:00 出発
 今週 3回目のR23号線、トラックにまぎれ 豊橋を抜け
 一路R1で富士山へ向かう
 静岡県は 昨年より R1のバイパスを無料にした。
 高速代節約で宿代でるじゃん〜
 と今回の予算に高速代は含まれていません。
 前日に東名高速道路全線工事との情報あり、
 混雑するのかな?と心配したが・・・
05:40
 まず最初の休憩は 浜名バイポスの塩見坂SA 
 ここで暖かいコーヒーを飲んだのが逆効果か?
 寒さが厳しく感じてきた。
06:00  
 1号線の道路の先に 太陽が昇ってきます
 なんか〜よさげな〜ツーリングになりそうな〜
 予感 ビンビンですねぇ〜(^^)v
06:50
 寒さにがまんできずローソンに突入
 朝ごはんを兼ねて おでんを食す。
 具はダイコン・きんちゃく・厚揚げ〜
 温まる食材である。おいちぃ〜〜(^^)v
06:00 R1 日の出
05:40 塩見坂SA 06:50 ローソンおでん


08:50 富士山が見えた〜
 R1バイパスを 乗り継ぎ 見えて着ました〜富士山だ〜(^^)/

 でも・・・少しガスッテいます?
 1号線から 富士山へ向かうところで 
 ガソリンスタンドによって おじさんに聞く
 「富士山って ガスってますが〜こんな感じですかねぇ?」
 「少したてば晴れてくると思いますよ〜」って事

 期待を胸に バイクを走らす ブロロロロ〜〜(^^)



富士山スカイラインに入る
↑ 西臼塚 と言うところ なんだろ?と入ると 絶景である!
カメラをだそうとして・・・ないしょの話、タチゴケしてしましまいた〜(^^;
写真を写すとあれ??ピントが合わない?バイクを支えるときに
レンズが出ていて曲がったか?手で押さえると一旦戻り復活!
いやぁ〜ちょとビビリましたねぇ〜



どんどん登っていくと 紅葉が〜〜(^^)いい感じ〜  ↑ 空に向かう道です


11:30 初めての新五合目到着
新五合目で ゆっくりし 
空を見ていると 空、青いんですよね〜
台風一過の あの青さです。

三角の形のものを追い、この青空、
そして紫外線をモロニうけ ほっぺがジリジリ〜

4月の旅を少し思い出しました(^^)  今年は △を追っていますねぇ〜
下山しながらも 何度も バイクを止めてしまいます。新五合目も初めてならば〜紅葉を見に来たのも初めてなんです。
↑わかります?道路の横に雲があるんです(^^)
 右に曲がり〜 白糸の滝にでも行ってみましょう〜

 黄色いポルシェにブチ抜かれますが〜
 今回だけは〜ゆるしてやろう(^^)ははは


13:00 白糸の滝
 白糸の滝の駐車場に到着〜
 あれ?お土産屋なくなって 全部駐車場になってるねぇ〜 

 なんか ちょと さびれてない??
白糸の滝は 何度目かな? あれ?近くにいく橋が通行止めになっています。
 足場が悪いらしい〜 子供達がいっぱいいたので 教育上良くないので反則はなし。

 ←結局 今日の昼ごはんになってしまった 抹茶黒蜜かけキナコ





14:40  鳴沢氷穴
 来ました〜鳴沢氷穴 こおりあな と読んじゃ〜ダメだよぉ〜ひょうけつ です。
 ここに 初めてに来た時には右下写真の床が凍ってて、壁に注意書きが書いてあり
 「ここの床の氷は万年氷で溶けた事がなく、何メートルあるかわかりません・・・」って
 で、数年後に会社の忘年会で来た時には
 異常気象の年で氷が解けててコンクリート〜看板見て笑ってしまいました。
 今回行ったら その看板はなくなり金網の奥の氷柱ずいぶん ふっといんですけど〜

                                  ヾ(@¬_¬@)ノあやしい

 道路からの道もアスファルトで整備され 入り口付近も新しくなっており もうかってまんな〜??



 富士山を 右に見ながら バイクを山中湖方面に進めます。
 いい感じ〜朝霧高原がわから見る富士山頂には積雪が少しあります。
 富士山を見ながら 入れる 露天風呂に向かうが〜1700円??? 
 高すぎ〜パスする 貧乏バイカーであった。

 あなたなら1700円の露天風呂 入りますか? 
 僕は わざわざ1700円出して 富士山に ♂みせたらん事にしました!(^^)


16:00 忍野八海 おしの はっかい 
時間が迫ってきていますので 立寄るのを迷いましたが〜
ちょとダケ〜って ここにも何度も来ていますが 湧き水が透明度がすごくあって きれいなんですよね〜
案内係の お母さんが バイクここに止めてみればいいよ〜と 行ってくれてとめた場所、 
停めるときにバックでおき場所に入れたので気付きませんでしたが〜 しっかり駐車禁止〜って看板の〜前でましたがな〜(^^;


16:30 僕にしては 激走

飛ばす 飛ばす〜時間がない〜
不思議な国のアリスのウサギ 状態です。
僕って バイクこんなに飛ばしましたっけ?
ってなレベルで飛ばします。
飛ばすと カーナビ着いてこれません〜(^^;

なにを あせっているかと言うと〜パノラマ台という所で富士山に沈む太陽が見たいんです〜
最初の計画にはなかったのですが〜朝霧高原あたりを走行中に気付き、
晩御飯も1H遅く予約の変更をお願いしました。

カーナビがついてこれないせいもあり パノラマ台につくまでに 迷う、迷う、
挙句の果てには 検問中の?おまわりさんの所にバイクをぶっ飛ばし
すいません〜パノラマ台はこのままますぐですか?と聞き 御礼と爆音を残し すっとんでいきました。(^^)
教えてもらったのにもかかわらず〜御殿場から山中湖にぶつかった交差点まで来てしまった。
山にかかる夕日を見ながら〜半ばあきらめムードでカーナビ君の電源を入れなおし
道が出ると またぶっ飛ばす!パトカーとすれ違った時に
きっとまだあの人迷ってるで〜と笑われてたんだろうな〜(^^)


17:15  

17:40 
どうにかこうにか 山の後ろには日はおちていましたが〜綺麗な富士山を見ることができました(^^)v




18:15 
さぁ〜宿に着きました。
管理人さんのやさしい言葉に 暖かさをおぼえ さぁ〜お風呂です。

長い浴槽で平泳ぎの練習をしますが〜浅いのでひざをすります。
(注)ここはプールではありませんので泳がないよ〜に(^^)
お風呂から上がると今夜この宿に泊まられる。
会社のOBさんとお会いできまして〜あとでカラオケ場に行きましょうと約束です。
そうなんです。今日は会社の保養所に宿泊なんです(^^)


食事の後に
管理人さんともお話できました
おいしい食事を
ありがとうございました(^^)v
僕は 焼酎の水割りを飲みながら
メモをとり〜OBさんご夫婦の美声を聞いていました。
本当に 上手なんですよ〜(^^)

さぁ〜て ほろ酔い気分です そろそろ〜オヤスミ〜(^^)>


← TOPへ

2日目へ→
inserted by FC2 system