TOPへ

4/1へ 4/3へ

2005年 4月 2日(土)
北京動物園→天壇公園→天安門広場三輪車に乗って胡同(ふうとん)散策→北京雑技団
早めに朝食をとり今日も散歩から一日がスタートです

ロビーで雑誌を見ていると 
雑誌の裏に DELL コンピュータの広告が載っていた
10000元と書いてある(13万円と言うところ) 
その国にあわせた料金ではなく 
利益が上がる料金設定なんだなぁ〜と思った
ちなみに現在日本でも同じような値段でPCが売っている

バスで移動中 昨夜TVで見たニュースを劉さんに質問した 
中国のケンタッキーって営業停止になりそうなのですか?
なにかありました?って聞くと 
どうして知りました?て逆に言われた 
昨夜のTVでケンタッキーの映像と
「寸前 停止 営業」って漢字が並んでましたので〜って
劉さんいわく なんか中国では
存在しなかった着色料を使っていたようでそれが発覚したらしい
毒ですよ〜毒と言う、中国にはそれを表す文字さえないらしい、
日本のように外来語でカタカナみたいのもが出来る日も近い?(^^)
オシャレなビルの合間を走り 
北京動物園で熊猫ことジャイアントパンダを見学に〜(^^)
朝一番と言う事もありすいていました。
パンダも朝食中?ということもあり動いてました〜
かわいかったです
 
 
 
 


三輪車に乗って胡同(ふうとん)散策
古い町並み、民家を訪問しお茶とひまわりのタネを頂ました

日本人としての失敗談、入り口の近くにいたものですから
ご馳走になったあと出てしまい 
子供達が食べたヒマワリの種などを
ゴミ箱に捨てる事等を忘れてしまいました
ダメだねぇ〜とあとで反省であった(^^;

門にも色々意味があるのだ〜職業や階級などがわかったりする


夜は繁華街で盛り上がるらしい
ここの近くの公衆トイレは良く聞く例の〜扉のないトイレでした〜
おじさん携帯しながら○○○〜いやぁ〜んはじゅかし〜(*^^*)   
ヾ(@^▽^@)ノ わはは


天安門近くの漢方屋さん、同人堂、
僕の手首を握っただけで〜肝臓が弱っていますね
血もドロドロ〜 月に3万円の漢方をのみなさいと・・・
でも僕の体系を見ただけでだれでもわかります(^^)
節制します〜と先生に答えておきました



スケールの大きい 天安門広場、
戦争などで犠牲になった方の碑もありました。(心の中で合掌)
緑色の軍服?のような人は武装警官らしい、
中国には 軍隊、武装警官、警察となるらしい
←オリンピックまでの
カウントダウン


昼食
お昼ごはん〜個室で食べましたが映像はありません〜
ここはカラオケ屋さんにもなっているようです。
どこに行っても同じようなお土産をすすめられる
(しっぽう焼き割れません〜朱肉いれに〜って)

天壇公園
公園では地元の方が
遊んだり、歌ったり

こんどは〜シルクのショッピング〜
国営なので〜製品は昨年いった蘇州のお店とおんなじ物でした
↑レトロなエレベータ 誰も買い物をしなかったせいか?
帰りは開きませんでした(爆)
養毛を
ひっぱって見て下さい
といわれ〜
みんな力いっぱい〜
ひっぱりすぎだよ〜(^^;
中国の建築物の
説明だったかな?

クギを使わず



北京雑技団
満員〜早めについたので良い席をキープできました 
力技には 息を止めてみてしまうのは〜僕だけか?(^^)


晩御飯は〜北京ダック、
貴乃花は〜大喜び〜「おいしぃぃ〜〜」って(^^)
有名な?お店みたいです レストラン「全聚徳」

宿にもどると
宿の前の公園で
チークダンスを踊っていました(^^)
ホテルの庭で踊っている
チークダンスを 見て 
ニッコリしている貴乃花と
ホテルに戻ろうとすると
女性二人組みに声をかけられた 
僕と貴乃花の関係くらいの親子のようだ、
なにか話しかけてくるが
言葉がわかりません 「ごめんね〜」と言って
ホテルに帰った みなりもしっかり ふくよかで・・・謎!
 
部屋に帰ると お帰り〜って感じで 電話が入る
 「モシモシ ワタシマッサージ〜」
「ノー!ごめんね〜ありがとう」
3日間も同じ声でかけられると 
なぜか ごめんね〜ありがとう と言ってしまった(^^)ははは
サイフを見ると 1元コインが3コ、コインは両替もできないので〜と
売店にいってラストの夜はアイスクリームでしめました

明日は 5時半集合 大丈夫か? 
がんばって起きねば!隣で貴乃花はすでに〜グースカピー(^^)
4/1へ 4/3へ



お昼ごはん〜個室で食べましたが映像はありません〜ここはカラオケ屋さんにもなっているようです。
どこに行っても同じようなお土産をすすめられる(しっぽう焼き割れません〜朱肉いれに〜って)

天壇公園
公園では地元の方が
遊んだり、歌ったり

こんどは〜シルクのショッピング〜国営なので〜製品は昨年いった蘇州のお店とおんなじ物でした
↑レトロなエレベータ 誰も買い物をしなかったせいか?
帰りは開きませんでした(爆)
養毛を
ひっぱって見て下さい
といわれ〜
みんな力いっぱい〜
ひっぱりすぎだよ〜(^^;
中国の建築物の
説明だったかな?

クギを使わず

北京雑技団
満員〜早めについたので良い席をキープできました 
力技には 息を止めてみてしまうのは〜僕だけか?(^^)

晩御飯は〜北京ダック、貴乃花は〜大喜び〜「おいしぃぃ〜〜」って(^^)
有名な?
お店みたいです
レストラン「全聚徳」


宿にもどると 宿の前の公園で チークダンスを踊っていました(^^)
ホテルの庭で踊っているチークダンスを 見て 
ニッコリしている貴乃花とホテルに戻ろうとすると
女性二人組みに声をかけられた 
僕と貴乃花の関係くらいの親子のようだ、なにか話しかけてくるが
言葉がわかりません 「ごめんね〜」と言って
ホテルに帰った みなりもしっかり ふくよかで・・・謎!
部屋に帰ると お帰り〜って感じで 電話が入る
 「モシモシ ワタシマッサージ〜」「ノー!ごめんね〜ありがとう」
3日間も同じ声でかけられると なぜか ごめんね〜ありがとう と言ってしまった(^^)ははは
サイフを見ると 1元コインが3コ、コインは両替もできないので〜と
売店にいってラストの夜はアイスクリームでしめました

明日は 5時半集合 大丈夫か? がんばって起きねば!隣で貴乃花はすでに〜グースカピー(^^)
4/1へ 4/3へ



















inserted by FC2 system