TOPへ

4/2へ

2005年 4月 3日(日)
北京発→帰国
ロビーに集合が 朝の5時半
起きたのが 4時半 
さすがの貴乃花もお眠です
ソファーに座ると スヤスヤ〜(^^)
みんなが集まるまで 寝てなさい
空港に6時くらいに出発し 
朝食は弁当をホテルが作ってくれた(朝食つきなので)
中身はサンドイッチ、パン、ウィンナー&〜ピクルス丸ごと1本 
ピクルスにむせる貴乃花、ちょと笑えた^^)

空港に到着し 荷物をあずけ税関を通り

免税店でお土産を買い〜
名古屋へ3人かけの席だったが
前の席が空席です
飛び立つと席を移動しようと
思ったら、ドアが閉まると同時に女性が座り、
取られてしまった〜旅なれてますねぇ〜(^^;残念〜

機内食もたいらげ〜
本を読んでいると
睡魔がやってきて
あっというまに〜
セントレア
 お世話になりました〜
北京ビール
(帰りの飛行機でも2本)
  荷物は〜
ここにだよ〜
 
 
セントレアは日曜日と
いうこともあり混雑
ひさしぶりに 貴乃花との二人旅、
普段は見えていない所が見えてきて
なかなか 良い旅となりました
大人 1割5分ってところかな?
次回の旅ではどのくらい成長しているのか楽しみです
さぁ〜貴乃花 次はどこにいこうかねぇ〜(^^)



北京で1万人が反日デモ 当局規制せず
【北京9日共同】北京市で9日、
日本の国連安全保障理事会常任理事国入り反対や
歴史教科書への不満を訴える市民ら約1万人が集まり
「打倒日本」などと気勢を上げ周辺をデモ行進した。
中国各地での最近の一連の反日活動では最大となった。
首都での本格的な反日デモとしては1985年9月、
中曽根康弘首相の靖国神社参拝に
反発して起きた学生抗議デモ以来とみられる。
中国政府や公安当局は集会を規制しなかった。
参加者は、反日団体によるインターネットの呼び掛けなどで集まった。
集会は同市海淀区中関村の広場で開かれ、
参加者は「日本と外交関係を断絶しろ」「小泉(首相)を打倒せよ」
「釣魚島(日本名・尖閣諸島)はわが国の領土」などと
書いたプラカードや横断幕を持ち、
口々に日本製品排斥などを叫んだ。



↑ 1週間の差で セーフである(^^;

4/2へ






















inserted by FC2 system