12月31日(月)へ 01月01日(火)ミラノ(前編) 01月02日(水)へ
  01月01日(火)ミラノ(後編)  

20130101 ミラノ(前編)




あらためまして
あけまして おめでとう ございます。(^^)
本年もよろしく お願いします。

全然 お正月の気分のない。元日です。
イタリアの人のお正月はどんなお正月なんでしょうね~

来た時と同じ様に
TAXI(船)に乗ってバスの待つ港へ向かいます。

今回のイタリアツアーは 通しのガイドさんはいなくて
ショートで付くパターン。
今朝も TAXI乗り場に行ってバスのいる港までのガイドがつく。



バスはミラノへ向う
お腹の調子も良く。
ドライブインでの休憩にカプチーノ( ̄▽ ̄)

そして バスに乗り込むと
お正月ですからと 添乗員さんから
スパークリンワインのサービス。乾杯!

ミラノに入ると シャッターや家の壁に落書きが目立つ。
ただ、高級な感じの建物には書かれてない様な~気がする。
捕まった時の保証も若干は考えているのか?(^^)

街を観光している訳ではなく
お店がわからずに~さまよっているだけ(笑)

でも、僕にとってはラッキーなんですケドね(^^)v


添乗員さんが人に道を聞きながらどうにかたどり着く。
結局バスの運転手にこのアタリと下ろされた所よりも
道が3つぐらいずれてたかな(^^)

料理は小麦粉を練って湯通ししたような物にチーズ味だったかな?
そんなものに 鶏肉だったか?まぁ~適当な味です。(笑)
デザートはティラミス。

食事が終わると いつもの様に早めに私は外にでてブラブラ(^^)



食後に一旦 ホテルへ
3世代家族の小学生の女の子が昨夜から軽度の下痢と嘔吐、熱も少しあるようで
お医者さんへつrけていくとの事で 観光からご両親と離脱。
私は吐き気はなかったが 私のが感染ったか?心配です。(^^;



後編へ続く



12月31日(月)へ 01月01日(火)ミラノ(前編) 01月02日(水)へ
  01月01日(火)ミラノ(後編)  












inserted by FC2 system