20121815 ボスフォラス海峡クルージング 【9日目】  
8日目へ   10日目


はい!今日も 目覚まし設定時刻前に起床。 

パーフェクトです。

結局は眠りが浅いだけなのかもしれませんが・・・

貴乃花を目覚ましとともに起こし~散歩に出かけます。

貴乃花は 几帳面な性格なので~前日の夜にはトランクを閉めるだけ~みたいな状況。

私は~アバウトなので~朝おきて~パッ!パッ!パッ!パッ!押し込みタイプ。(笑)


泊まったホテルのすぐ横に 城壁みたいな物がありましたので当然見にいく。

ふ~ん~へぇ~ と見ているうちに 電車やら トラムやら 色々周りを走りまわる。
なんか~トルコいい感じですよ~(^^)  意味不明???




バイキング料理の朝食の後

・・・写真ないですねぇ~撮り忘れ?(笑)






ボスポラス海峡クルージングル へ 向かう



ボスポラス海峡を~
少ない人数での~
まさかの貸切クルージング ~ちょと贅沢な~気分。( ̄▽ ̄)



  漁師みたいな~オヤジと
  一番後方に座らせると~
  ビビリ気味の~貴乃花。
 

落ちたら~落ちたで~いい記念になるのにねぇ~(笑)




ヨーロッパ側をみて


      Uターンして アジア側を見る。




 トルコの国旗が 栄えます。







自分の目で見るより~
デジカメの望遠の方が~キレイに大きく写るって・・・どうよ~(^^)






船先の低いところに スリーシスターズの高所恐怖症の末娘といた貴乃花。
ちょとおいでよ~と2階によび 手すりに座らせると~びびって~遠くみてるし~(笑)




ここら あたりの土地は~
トルコで一番高く1㎡ うん千万~との事。



船着場に付く頃に NARITAさんが
あ~現実が~まっている~20時間のフライトが・・・

まぁ~命までは とられないっしょ~(笑)


ヤリスだ~と 思ったら オペル。 う~ん~♪ 
どっちがどっちとも言えない~
売れるモデルと言う事で? う~ん~微妙~



バスは市内を抜け 空港へ向かう。

イスタンブール市内も見納めです。
写真に映っているモスクよりも~
釣り人に『釣れてますか?』と
話しかけれなかった事の方が~残念です。

ツアーの良いところ
残念なところ 久しぶりに感じる事のできる良い旅となりました。

こんな 橋の上を

ゆっくり ぶらぶらと歩く旅がしたいです。

もし、もう一度 イスタンブールに来ることができるなら

フリープランで滞在型がいいな


あ!っと言う間に~空港に到着。
今回の旅は イスタンブールの渋滞は予想よりも少ないタイミングで抜けれ
ラッキーなツアーでありました。(そう思っているのは私ダケ?)

絨毯やトルコ石を購入された方は~
特別な申請が必要みたいで~どこか別の部屋へ
(私には全然関係ありませんが~^^)

エディハド航空は
チェックインが始まってから初めて席が決まるみたいな~との事
早めに並ぶ~私たちのツアーメンバーが最初にならんでいるので
これは~いい席に座れるねぇ~と安心していましたが~
いざ、チェックインすると~ あれ?貴乃花と アビダビから席別々じゃん!
当然日本語で『ペーア席 言うたやんけ!』と係りの人に言うが~
なんとなく『アビダビで~調整してくれ~』みたいな? 様にとれた(本当に?笑)

で、セドとヨドに聞くと 席はいっぱいらしく~との事
おかしいやんけ~(なぜか関西風) チェックインで初めて~言うたはずなのに~
絶対アビダビでは まだチェックインしてないで~・・・と心でつぶやく。(^^)

で、アビダビまでの席は ヨドは記入するが~
アビダビからの席は記入しない。それを私も感じていたが
ソフトボール系の?お姉ちゃんが鋭い指摘。(お!きたか!)
ヨドは アビダビで・・・と答える ふ~ん~・・・ヨドだからねぇ・・・と理解。

まぁ 外人が座っていても 折衝すれば良い事で~と私はノープロブレム。

さて、一度 乗車ゲートまで行き。時間まで自由時間。
貴乃花にどうする?と聞くと~バーガーキングとトルコアイスが食べたいとの事。
フードコートまで戻り。私は一段と高価な~ビールを飲みながら~
貴乃花の買って来るバーガーキングを待つ。

買って来たのは~貴乃花なのに~
半分こでしょ~と 頂く。
肉質は~パサパサ系ですがソースは美味しかったかな~

最後のトルコアイスも 山分けで~

じゃ~そろそろゲートに行きますか~



  貴乃花が 
トルコアイスを購入中に
セグウェーが壁にかけてあったけど

これって 勝手に乗っては~
怒られますよねぇ~と我慢(^^)

ゲートに向かう前に
まだ トルコリラがあるとの事で~
貴乃花は オレンジジュース
私は ミネラルウォータ。

購入は~当然~貴乃花のミッション。英語かな~日本語かな~(^^)

SHOKO姉さんとえりりんと一緒になりましたので
同じテーブルで 時間まで まったり。


  これで トルコ専用の
MY-FIともお別れ

電源OFF


飛行機は UAE アブダビ空港へ 向かう。



8日目へ   10日目









inserted by FC2 system