20121807 セントレアから イスタンブールへ 【1日目】  
TOPへ    2日目へ


今回の旅行は
阪急トラベル。『でら得トルコ10日間の旅』
オイルサーチャージコミコミのお得版。
3席シートのデラックスバスやカッパドキアからの飛行機での移動などの
コースもありましたが、トータル的に考え このツアーを選択。

---------------------------------

当日は 21:25 EY-0889 
エディハド航空(UAE国営会社)で出発。
集合時間は 19:25 
私の地域からの本数の少ないバスでは便が悪いので
車で行く事にする。空港の近くにある ジャンボ駐車場へ予約。
7日間以上は 7000円ですので今回10日間でも7000円。

  いつも通り早めの到着。
いつもと違うのは
旅券をもらってないのでラウンジに入れず。
どうやって時間をつぶか~が、問題である。

集合時間まで あと2時間。(笑)

貴乃花の旅行中の保険を加入し、
機内食が出るのに~夕食にラーメンを食べに入る。
う~ん、不味い。(;゜0゜) 隣の 麺達に入ればよかった。

お客さんが増えてきましたので 食べた後は早々退店。
お店の前で さてどうしたものか? と考えていると
ラーメン家さんが 飛んできた。

これ 忘れ物では?
手に、私の iPodtouch をもって・・・(笑)

前言撤回!
おいしいラーメンを ありがとう ございました。(^^)>



夕日のセントレアをみたりしても~集合時間まで あと1時間。(^^)

----

阪急トラベル受付完了。
添乗員のYONEDAさん、
先月も2度トルコに行かれたそうで 真面目そうな方です。

ドバイまでの飛行機の席はやはり最初から決まっており
中央4席の左側2席でドバイ~イスタンブール間は窓側2席との事。

チェックインの後は~当然

ラウンジにて ( ̄▽ ̄)グビグビ



夜のセントレア。人気もなく さみしいですね~

登場手続き キンコン 1回で完了。

残念な事が1つ。
免税店でウィスキーを買って行こうと思ったが〜
ウィスキー安く無いじゃん
近所の酒屋で 買ってくればよかった~( ̄▽ ̄)

当日もらったコースのポイントに
アブダビからの乗り継ぎで 水分に関する
チェックが厳しく 水分は買わないように とのコメントあり。
残念ながら~購入はあきらめる事にする。

6月の香港に続き北京経由( ̄▽ ̄)
A330 席は中央付近で 少し椅子の前後は広めかな?
 毎回食事の前に
 メニューを配ってくれます。 
  CAのの帽子についてる
スカーフ?

イスラム圏と言うイメージで
いいですねぇ~(^^)


飛行機が飛び立つ前に室内の色が変わります。
赤いランプの時はなんか~
いかがわしい~お店? みたいでありました。(笑)


今回は前の座席の後部にある
モニターで映画を 見る事ができます。
日本語吹き替えの無い物もありますケロ。

夕食が出て~飛行機は北京空港で駐機。1時間半。

ちなみに、CAに食事を聞かれる時に私は日本語で、
貴乃花は北京語?で 聞かれました。( ̄▽ ̄)ククク

それにしても エディハド航空、
CAの手はずがわるい?
食事の配膳時間が妙にかかる
すぐ前の席に来てからが~時間がかかる。(笑)


7日の23:30(日本時間0:30)北京着。
そろそろ お尻が痛いです。


北京で途中下車?の方と、乗車の方
私も 人の入れ替えを 飛行機で見るのは始めの事( ̄▽ ̄)

待ち時間は 不審な荷物チェック機内の清掃含む
待ち時間でストレッチもでき、丁度よかったかな~

北京時間01:00 出発の飛行機にも乗ってくる北京空港
大きな空港に良くある、滑走路までいつまで走る?
カップ麺ならのびきってますよ~( ̄▽ ̄)


カップ麺を例に出したら
飛行機の夜食でカップ麺が出た。
ネタ的にオーダーしたが美味しくな~い。
もうひとつの選択肢、中華風ラップ、春巻き?
満足気に貴乃花は食べてました。( ̄ー ̄)
カップ麺の軽食と朝食?を食べ
お尻の痛さに我慢しアブダビへ。

北京から 8時間のフライトでドバイのアブダビ空港へ
思ってたよりも小さなアブダビ空港。待ち時間をもてあます。
ドルと、ユーロしか使えないとの事前情報にて、
もって来た米ドルでミネラルウォーターを購入。

少々眠いので飛行機の中、熟睡となるか?
  USB充電機能付
コントローラも前席の後部。
イスタンブールに向かう飛行機は
USBの充電もついているA330の最新式?

飛び立つと海か~と思いきや砂漠。
家と道がなければわからない。( ̄▽ ̄)

3時間後にイスタンブールへ到着。

セントレアから 21時間。

写真の撮影時間から計算


 TOPへ     2日目へ









inserted by FC2 system