2011/05/19 帰国  
 20110518 午前フリー 午後〜市内観光  
    TOPへ

狭い席に ぐわぁ〜と 言う感じになりながらも〜
韓国仁川国際空港 についたのは 日本時間 6:30
流石に出発時刻が時刻でしたので〜
晩御飯はなかったのですが〜そのかわり朝食のサービスがありました。
  


空港に到着し 
みなさん席を立つ時も
予想通り通路側の女性が動きません。(笑)
木更津夫妻が来て入れるように
通路をあけてくれても立ちません。
せっかく私の席は前の方だったのに
最後の人が降りるまで降りれませんでした。
で、所要を済ませ
ボデーチェックをうけゲートのある階にあがると 
なんと 木更津ご夫妻が待っていて下さいました。(TiT)
楽しいたびをありがとう と言われましたが 
こちらこそです。ありがとう ございました。
『 いつかまた、世界のどこかで 』 と お別れをしました。
今回の旅が楽しかったのは木更津ご夫婦と
いっしょに旅を出来た事が占めるウェートは大きい。
いつもながら どこにいっても すばらしい人と出会い。
楽しい時間が過せる運だけは私は持っていると思います。
これだから 旅はやめれないんですねぇ〜
次回のたびは 
ご夫婦をみならって旅行の荷物の軽量化が目標です(^^)

  仁川国際空は 広いです。
が 6時間待ちはさすがに〜長い。(笑)
あまり私には必要のない
ブランドのお店には入る気もしないし
ゲート付近の席で
横になっている人も多くいましたので
私も寝不足でしたので
同じように睡眠。。。Zzzz
  炭酸が飲みたくなり
スプライトを買おうと思った
US$で買えますか?と聞くと 
YES と言う値段を聞くと US$4 
はい? 320円? まじ〜?
と 思いながらも〜購入。
ハングル文字が書かれていても〜
スプライトはスプライトでありました。(^^) 
約2時間の飛行で 昼食サービスをうける。 当然ビールも(^^)
  日本に到着し、
行きにも感じてたのですが・・・
JALの整備車のサビ。
どうにかならないものですかね〜?
サービス業でありながら 
それも飛行機を整備する為の車。

こんな車みたら 
これで整備した飛行機には乗りたくないと思いますよね?
大韓航空の飛行機のイメージUPと違いイメージダウン
私、アルバイトで ペンキ塗りましょうか?
ベタ塗りでも遠目でわかりませんよ〜(^^)

  荷物をうけるところで待っていると
麻薬犬だと思います。クンクン。
私の近くにおいで〜と思ったが
すぐ向こうにいってしまい〜残念(^^)



で、税関にて 
私:『これって 申告しない人も書くのですか?』 と聞くと 
税:『ハイ! そうです。っ』 て 税関申告書? 書いてませ〜ん。
 カンボジアも日本も同じなんですね〜 ありません!
 と書かなくてはいけないみたいです。(^^;
 しかたないので 書いて出す頃には
 同じ飛行機の人達の数も少なくなっていて
税:『すいませんが〜
  荷物の中身見せてもらっていいですか?ご協力願います。』 
  ですって・・・
  ヒゲも生えて 日焼けした汚いカッコウの
  不審人物でしたからね〜しかたないです
  ラミネートされた持込禁止の内容が
  かかれた絵をみせられながら
税:『これらを持ち込んでいませんか?』 と聞かれ
私:『ハイ。持ち込んでません。』 
 荷物をあけながら いっぱい入っているお菓子の箱をみて
税:『これは?』 と聞くので
 どうみてもお菓子でしょうが〜と言いたかったが
私: 『クッキーです。』 と答える
   箱を出すとしたには1枚・1枚巻いて入れてあるTシャツをみて 
税:『キレイに収納されてますね〜 』 って関心しなくていいから〜
  ・・・早く終わりなさい。
   と心で思いながら〜 問題なく開放される。 
さてバスは何時かな?
とバスの時間を調べに行くと残り2分。
もし待ち時間が沢山あれば〜
再度ラウンジ〜と言う目論んでいましたが〜ダッシュ!
ギリギリセーフでバスに乗れ無事帰宅
税関でもう少し時間がかかっていたらOUTでした。
何事も素直な心と対応が一番ですね(^^) 
カンボジア、遺跡もすごかったが〜
それ以外も色々見てまわり 楽しい旅となりました。
高速道路の料金も 1000円でなくなりますし
海外の方が お得感がでてきました。 
さて 次回は どこに いくのでしょう〜か? (^^)v







〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
     カンボジア雑記   ガソリン関係3種類 ( 売り場&色 )
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    市内より離れれば
ほとんど こんな感じで
ガソリンを売っています。
主流は 黄色のガソリン
    市内のガソリンは
こんな感じもありました。

黄色とミドリ色
   
国道6号線 市内の中心地
日本のガソリンスタンドとソックリです。

赤色も売っている様ですが
人気はないみたい。

一番人気は黄色だそうです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





 20110518 午前フリー 午後〜市内観光 
  TOPへ
inserted by FC2 system