20090206 テッシ〜のバイクユーザー車検
-------------------------------------------------------------------------
2009/08/09(日):愛知〜新潟〜山形から秋田
-------------------------------------------------------------------------
topへ
8/10(月)へ

昨日から夏休み、準備不足から土曜日の出発はあきらめ日曜日の出発とする。
・・・が〜早寝して おきちゃいましたので 0時の出発とする。
交代勤務のタマモノですねぇ〜(^^)

最終的にどこいこうかな?と日本全国の天気予報をみても 13日の雨は全国的なもの、やはり東北へ!

出発は、、いつもの99円ショップへ。
ローソンに合併しましたので 100円ショップになっています。
合併するだけで1円の値上げですね(^^)

さて、ボケボケあたまの私、
高速に豊田南ICから乗る予定なのですが〜R23で 豊明ICが出てきたし(通り過ぎ)
高速は、東海環状〜中央道〜新潟へ。
(この段階では、途中の高速の名前認識してませんから^^)

東海環状に乗るときに 電光掲示板に「伊北〜諏訪湖」雨にて通行止。
 ・・・ん?と思ったが〜迷っているうちに 東海環状に入ってしまってます。(笑)
鞍が池PAに入る。 高速情報の地図に通行止め〜となっていますので、
東海北陸道を経由して新潟へ向かうか?と
考えていたら 地図が変わって 通行止め解除です。
・・・でも雨降っているんだろうなぁ〜何はともあれ 新潟へ!
高速道路の気温は20℃ 少し寒い。雨のためではなく 防寒の為 カッパを着込む。

霧の中 走りながら 色んな事を考える。霧と雲との違いってなんだ?
「海でできるのが雲で〜陸でできるのが霧?」 いやいや〜海でも霧はでるぞ〜と、第一案却下(笑)
じゃ〜高度か???  ええ加減な事を考えながら〜走る。
そうこうしているうちに 5時、明るくなってくる。高速のJC手前でとまってみる。
決してしらない高速の名前でどこにつながってるんだ?みたいな事・・・・・で・・・あったりもする(自白)

日が昇ってくる PAの案内盤には 姥捨と書いてある。
このあたりの山が 姥捨て山なのかな?
じいちゃん ばあちゃん 大切にしろよぉ〜〜〜と考えたり(^^)

高速道路で すばらしい眺めもあったりしたが
なかなか止まる空間がなかったりする。
(残念)


雲海だ〜雲海だ〜と浮かれ 喜んでいたら




日本海に出ると・・・

その霧の中を走る事になるとは考えてもいなかった。
霧で、海が見えなかったりする(^^;


北陸道を走り 日本海東北自動車道(初めてききました^^)に入る頃には
バケツをひっくり返したような豪雨にかわる。カッパがカッパの役目果たしていませ〜ん♪
Tシャツも〜ビッチョビッチョ〜冷たい〜を通りすぎて〜きもちわるぃ〜(笑)
カッパの上にウィンドブレーカを羽織る。あ!これいいかも(^^)
そのうち現在の高速道路の終点、「荒川胎内ICで降りる。


新潟を通過し山形へ入る。
僕の中では 東北らしい?イメージがの景色が出てきた(^^)



この道のサイドにあるものはなんだろう?と考える
そりゃ〜雪よけでしょ〜・・・冷害よけだったりする???


山形 R7 を海沿いに走る。 弁天島、立岩を通過



出羽山 五重の塔
こんな階段をカッパ着て
歩くもんだから〜

びったんこ〜(^^;


びったん びったんになりながら〜 豪雨は続く、
これは宿をとらないと〜いけません〜 携帯にて YAHOOを覗き 宿を予約。
直接受付で申し込むより安い。



秋田パークホテル 
TVを見てみると高速で話た
バイクでツーリングしていた方が
いっていた西に行くとひどい事になってましたよ〜
と言う意味が理解できた。
台風の影響で?
中国、四国はものすごい事になっている。
天気予報もここまで外れるとはねぇ〜
私は運が良かった(^^)v
通常6300円→3900円也
食事に出かけるも
何しろ日曜日

居酒屋さんなどは
お休みであ〜る。
沢山歩いたが
クルクル寿司を食べたあと
ラーメンを食す。
秋田名物なにも 食べてないっす・・・


1日目:愛知県から 秋田まで  高速600キロを含め 830キロ



8/10(月)へ

inserted by FC2 system