2004/05/03〜04 初めての大阪観光である ちょっと ウキウキ ドキドキである
近いのですが〜帰省などでいっきに九州ちかくまで いくからなのか?行った事のなかった大阪、(あ!初めてでもなかったかも〜)
でもあまり憶えてないので〜初めてと言う事にしておこう(^^)

5月3日(月) 晴れのち曇り
GWの2W前、
大阪〜神戸に行こうか〜となり、
調べると、近ツーのツアーで
電車は近鉄、
ホテル込みのパックがみっかった
そうあんれば〜電車でGO!である!(^^)
大阪の下調べは ホドホドに
まぁ 神戸は忘年会で一度いた事があるので
どうにかなるっしょ!と出発!
名古屋〜なんば直行なんですね〜
そんな事もしらずに朝からビールを飲んで〜
貴乃花と席にからみあいながら
熟睡の店長であった!
もう〜つくよ〜と貴乃花を起こすと、
あ!寝てた〜と貴乃花らしい答え(−^−)
ナンバ 都会やねぇ〜
〜店長すでに おのぼりさんである(爆)

千日前 NGK( なんばグランド花月の略 )面白かったです みやげ物やさん
も〜ごったがえし〜
買えない
若手?キングコング
桂かい枝、
英語授業ネタ
子供に大うけ
中川家
お兄ちゃんも
しゃべるよ〜
外人さんの〜ジャグラー 大助、花子 オール阪神、巨人 桑原かずお?
〜懐かしい〜
池のメダカ
やっぱり小さい〜
なんばパークス?だったかな 南海球場の跡地にできた建物です なかなかく空間が面白い、
ガーデンライブに「Cry&Feel it 」が来ていた 名前は知らなかったが歌は知ってた(^^)
 「サクラ〜サラリ〜〜♪〜ふんふんふん〜(^^)」・・・?!

グリコの看板が見たくって〜道頓堀に行ってみた、 途中 交差点で台に乗り 
「やすいよ〜ハミング一本!○○円〜!」と大声出している薬局のお兄ちゃんに
「道頓堀ってどういけば〜いいっすか?」って聞いたら、「引っ掛け橋ですか?」って聞かれた、
「そないな事といわれても〜わからへん 有名なとこr教えてください」っていったら〜説明してくれた(^^)
到着後
居酒屋ガンコ寿司へ
値段もガンコ(^^;
グリコ〜
携帯で写す人いっぱい
日本一たこ焼き
行列も日本一?
くいだおれ〜
食堂?なんですねぇ〜
くいだおれるなよ
〜貴乃花〜
暗くなってきて
ネオンも点灯

道頓堀でお姉ちゃんはほしかったズボンにつけるバックを買った
歩きながらブタマンなどをほおばっていると怪しいお店、
ちょうどその時に「今から還元タイムバーゲンです」
きっといつもの手なんだろうな〜と思ったが見てみるとなかなか面白い、物がある
時計である中の小さい針が動かない〜針じゃなく飾りである〜笑える(^m^)
〜中国の時にいいなぁ〜と言ってた後輩の土産に、と即購入、
一番上は貴乃花用である 外人さんが道の横で売っていたものは
中国で買ったものとほぼ同じ 値段を聞いてみると
1万7000円との事、ネットでは 8K〜10Kであるので もったいないので買いませんん〜(^^)
職場にて 「お土産争奪辞書引き〜」をやった(正確にはやらせた^^) 
開いたページでカブ勝負、これに勝つと時計をゲットできるのと
1年間は会社にしてきなさい!と言う罰ゲームのような掟!
本物のブランド時計などを持っている後輩なんかは〜「マジでイヤダ〜あたらないで〜」と言っていた
残念ながらその後輩には当たらず!う〜〜〜〜〜ん(〜〜)〜〜〜残念

時計を腕に巻きつけ喜ぶ後輩の子供
お父さんいわく、
「うちの子はいいものばかり見せているので〜すぐに〜ほしい!」と言ったとの事

いいのもばかり見せてる?うそこけ!ヾ(@^▽^@)ノ わはは

←トトロのネコバス。
ゲーセンのクレーンゲームを見てみると
落ちそうな所にあった!タッチの差でカップルに取られた
残念〜と思って退散しようかと思っていたら店員さんが
ガラスをあけてさっきの落ちそうな所にセットしている
さすが〜大阪!(^^)お金はかかりましたがゲット!
人形の方は逆に頭がつかえて落ちなかった、大阪恐るべし!


アメリカ村へ歩いて行く途中〜多国籍ゾーンを通った なかなかいいです〜
その後 空中庭園に行こう〜ということになったが 
電車はよくわかんないので〜やめて〜タクシーで動く!

空中庭園、高所恐怖症ではないが〜下を見るとちょとビビル、
40階なんですねぇ〜親子で窓際で押し合う(^^)こわぁ〜〜
どうです?夜景の撮影うまくなってます?(^^) 
地下に昭和初期のような建物がありそこに食事どころが
〜キジと言う有名な?お好み焼きやさんへ行こうとしたが
1〜2H待ちの気配なので〜ヤメました。 え?さっき居酒屋にいったばっか?って 
細かいことは〜気にしない〜別腹!別腹!
タクシーで宿に行きチェックイン後に 本日2件目の居酒屋〜居酒屋のはしごは〜北海道以来である(^^) 
鳥肉系の居酒屋であった 結構いけてましたが 酔ってて写真ナシ(^^;


5月4日(火)雨のち曇りのち雨 たまに 強風
朝食はホテルでバイキング〜人の倍は食べました〜
これで 今日はもう食べなくていい?っていいながら食べるんだよねぇ〜ヾ(@^▽^@)ノ わはは
あれ?昨日の空中庭園に似てるよ〜
本物じゃん!〜ここか!
大阪駅と梅田駅同じとこじゃん〜(大爆笑)

阪急梅田駅 オシャレです レトロです〜JR大阪駅から 三宮へ向かう
三宮駅から異人館へ 風見鶏の館 洋館って〜コンナ感じなんだ〜階段ヤバソウです(壊れる?) 銀製品に夢中のお姉ちゃんでした〜
店員さんに〜コレハ?
・・・1000円ショップに何軒入ったことかぁ
大丸に向かう途中、電車の高架したにある店を物色した
昔〜沢田研二が使った?ウィスキー入れです 
旅行の必需品?でほしいなぁ〜とは思っていたが
高価でパスしていたが 
なんとステンレスで8 oz(オンス)入りで1700円安い!買い!
店主に8ozってどれくらいです?って聞くがわからない〜との事、
だって〜基本は〜刃物屋さん?である

南京町である。ここに来る前に食事したので もう食べれません〜雨もすごいのに〜行列もすごい!ちなみにこの行列、ぶたまん行列である!

歩いてきました〜メリケン公園〜震災の跡を残している公園である、そしてオシャレな公園でもあった
モザイクと言う総合施設?インディアンショップ?に
時計があった厚めの皮で作ってあるベルトいい感じ〜
ちょと贅沢。。。。
でもほしい。。。が。。。。ガマン。。。悩める店長であった(^^;
神戸駅までは
デパート系が渡り橋でつながり
雨にぬれないで
ノンストップで
いけるんですね〜スゴイです

帰りは少し贅沢に特別席?です
1+2で 3列なのでゆったり?ですが
行きの2+2の4列で貴乃花とからんで寝た席の方が〜僕は好きだな(^^)

大阪観光、結構言い感じでした。

また行きたい〜ってところが どんどん増えていくのであった。
こんどは〜平日にいければ お好み焼き食べれるかなぁ〜?(^^)

子供が 「ダメじゃん 平日じゃ〜いけないじゃん〜」と言った・・・・・
だよねぇ〜 だよねぇ〜 だよね〜謎!である! ヾ(@^▽^@)ノ わはは

inserted by FC2 system