北海道激安の旅 2日目
今日の工程は少しハードです
朝市で食事→元町観光→JR→小樽観光→札幌観光(泊)
ジリリリ〜〜と 目覚まし時計の音が5時に鳴る!
オガちゃんは おきて止めたが また バターン(^^;昨日飲みすぎたか?
少し寝た後 ソロソロ起きようか〜と 僕は温泉へ!出発は6:30だったかな?
30分歩いて函館駅へ!ロッカーに荷物を置き!市電で観光地へ移動です

<< 函館朝市 >>
函館駅
駅の前に車輪があります
一番端っこの駅なんです
最近有名?になったという
「ウニのむらかみ」へ

他の店の
呼び込みもすごかったです
オガちゃん 焼き魚定食
初めて食べた
ホヤ貝のさしみ

これは〜ダメですわぁ〜
残しました〜(^^;
僕は
海鮮ミニセットだったかな?
結構値段はしたが・・
・・・いまいっぽ!
 当然ビールも!(^^)
食事後、朝市を見てまわる
オガちゃん おじさんに「カニの見方を教えてやる!」と言われ
洗脳されかかる
「もうちょとで 買うとこだった〜〜」って
僕は おがちゃんが つかまっている間に
ゆでたてのタラバとこんなに 身がつまってるの?と
思うぐらいに身がつまってた
毛蟹を試食〜ついでに 夕張メロンも食べた(^^)v
<< 元町 朝の観光 >>

昨晩とは また違う一面を見せる 元町周辺
朝からアイスクリームを 食べる
僕は そのあと・・・ 
オナカが冷えたか?もよおした〜ヾ(@^▽^@)ノ わはは


<< 函館BAY 朝の観光 >>
赤レンガのBAYの中は
こんな感じになっています(^^)
<< 札幌経由で小樽へ向かう >>
ついでにとまっていた列車も
11:00の スーパー北斗7号で小樽に向かう 
新幹線ほどではないけれど 結構なスピードが出ています 
カーブを曲がるときには結構な角度で曲がってました
ビール片手の列車の旅 どれくらい寝たのかな?
長くは感じなかったです(^^) 
ちなみに 札幌までの所要時間は3時間半でした

←札幌で普通の列車に乗り換えて 
小樽へ向かいます 時間にして 50分くらいかな?
列車の入り口を見てみると 押しボタンスイッチがありました
各駅で ホームより下へもぐる階段には 寒さよけで 
ガラスが 張られていました へぇ〜って感じです
<< 小樽観光 >>
<< 小樽運河食堂 >>
小樽運河食堂で ラーメンを食べた
「でび」の店も PM4時からなのでオガちゃんの要望でトンコツラーメンになった
でも どうして・・・北海道で 博多ラーメンたべるんだ?(^^;
食べだして写真とってなかったことを思い出し撮影した オガちゃん! 僕は そのまま 食った!(^^)
<< 北のアイスクリーム屋さん >>
<< 小樽の古い建物とガラス >>
  小樽の古い町並み
↑ 北一ガラスの?ベネチュア美術館 ↑北一ガラス

 何個目の
ソフトクリームだろう
6段食べてたら
頭がツーンとした(^^;

札幌へ向かう列車です
これも寒さよけの工夫ですね
ドアは前後と中央にあり こんな感じで
区切られています

ラーメンを3時に食べた事を
後悔している2人であった
おなか減らないねぇ〜(^^;
<< 宿:フェニシァンプラザホテル >>
札幌の宿
すごかったです
函館の宿は 
激安パックって感じだけど
ここは良かったです
でも 男どうしではね〜 
温泉付きの方がいいかもね
<< 夕食:キリンビール園 >>
札幌の夕食はキリンビール園ジンギスカン&三大カニ
食べ放題!で 5300円
バケツがいっぱいになるくらいカニを食べた〜超マンプク
オガちゃん 謎の場所へ電話するも「イナイとの事」残念やねぇ〜
実際の食べた物の写真が無いのは〜
食べるのに忙しすぎて〜撮る暇がなかったからです  (^^) → (    ^^    )

<< イザ ススキノへ! >>
ありますね〜張り紙〜 派手な電飾

さぁ〜マンプクになれば〜社会見学にススキのへ
歩いていると 色々声がかかる(^^) オガちゃんは下調べ?をしてきていて
なんとかマガジンの紹介所へ!最後まで僕がいかないなんて 信じていなかったオガちゃん(^^)
紹介所のお兄さんと「本当にいかないんですか?」と確認されたもんなぁ〜(^^;
そのあと 僕は 大道公園〜道庁にいくが〜どれもこれも 電飾が消えていた〜
そういえば思い出した〜昔来た時に21時までだったような・・・
TV塔の時間は 10:06と なっていた(^^;
いろんなところを歩きまわり 呼び込みのおいちゃんと 話もしたが 結構面白かった!
そのおいちゃん曰く!「今は〜デリヘル!デリヘル!」
「デリヘルは お姉ちゃんは〜はずれがほとんどナイ!」との事!
2万円/60分らしい 結構話が盛り上がった そのまま帰ろうとおもったが 
そのおいちゃん 「じゃ〜ここの通りだけ歩いてみたらええじゃん!」って
「そんな手で 僕は落ちないよ〜甘いねぇ〜おいちゃん!」と心で思いながらも〜
社会勉強と言うことで 通っただけで帰ったのであった マジマジ(^^) 
写真は とるとしかられそうで〜やめておきました

ススキノの感想
僕の育った町にも そうゆうお店はあるが かたまってて そこにいくと 「あ〜いくんだぁ〜」と わかる
でもススキノは そうゆうとこもあるが、普通の居酒屋などが あるところにも 存在する
だから 普通のサラリーマンやOLなどが 食事などに来ているゾーンでも 行く人はいるんだなぁ〜
僕には ちょと違和感があった。
そうゆう〜あ〜ゆうと 言う言葉が多いですが ご了承くださいね!(^^)v





inserted by FC2 system