2003年 05月 28日 名古屋空港を 
14:25 ANA 393便で 函館空港に向けて飛び立った

実は集合時間が まてなくて 早めに刈谷駅にきてしまった 
おがちゃんに TELしたところ〜いまからいきます〜との事
刈谷の本屋で待ち合わせ中 結局 「るるぶ北海道」を 買ってしまった(^^)
名古屋駅に向う途中電車の中の  わくわくしている 2人だった
早めについた 名古屋空港! 食事でもといいながら ビールとおつまみ(^^)v
両名ビニール袋にお土産・・・なんの?(爆)


初日は 名古屋空港→函館空港→五稜郭→元町あたり散策 の予定
<< 名古屋空港出発 >>
冷静を装う 
おがちゃんポーズも妙!
実はワクワク(^^)
色々
誤解をされているが〜
純粋に
旅行にいくんだぞ〜(爆)
笑顔がほころぶオガちゃん!
「トランプもらえるかな?
子供の頃もらえたもんなぁ」って(^^;
大人はもらえないでしょ〜
↑こんな感じの 
エアバスです
スッチーの説明聞きながら 説明書など 
撮りまくる オガ!ガマンできないみたい(^^)
どうしても 顔がほころんでしまう(^^)
この後オガちゃん一言
「高所恐怖症だって事思い出した〜(^^;」って

富士山が見えると思ったが富士山ではないようだ(^^)

右がシートベルトを
閉めてください
左がタバコダメ!のマーク
左のマークが
シートベルト×に見えた
二人でそうだよなぁ〜と
評価結果 NGであった(^^)

五稜郭が見えた!
これは
ラッキーです(^^)v
<< 函館上陸 >>
まずは 
日本一おいしいと
書いてあった 
山川牧場ソフトを食す!
五稜郭のタワーに昇ろうか?と オガちゃん と話し合った結果
 「あの角度だと絶対写真のようには 見えないよね〜」となり昇るのはやめました 
ただの公園って感じでした、資料館は 無料で色々見るものはあったかな、
ヨーロッパにもある城の形で それを取り入れたらしいです

市電まで もどる途中に 宝くじ屋さんがあったので ドリームジャンボを 買った!
函館の人には悪いけど〜僕あてちゃうよ〜(^^)v
市電に揺られながら 宿の「函館温泉ホテル」にたどり着く、激安旅行と言うこともあり 
ビジネスホテルに毛の生えたような ホテルです
でも 温泉は普通の温泉と塩分を含んだ温泉、ミスト(ロシア風呂とかかれていた)もあって 
結構いいかなぁ 温泉で顔をあらうとショッパイねぇ〜と
二人で話た 同じことしてんだ〜(爆)

さぁ おがちゃん 温泉もでたので そろそろ 観光にいくとしよう〜
赤レンガ倉庫群が あって BAYと言うシャレタとこがあるので そ
こを 見学して元町地区の建物などをを見学しよう!
ちょうど夕焼け時期でいい感じです


<< 函館の宿:函館温泉ホテル >>
HPより
拝借の部屋の写真
HPより拝借のお風呂の写真
(実物はもうちょと古いですね)

<< 函館BAY 夕方の観光 >>
僕は15年前に 
このお店で昼ご飯を食べて
バイクを置いて写真をとった

←「カリフォルニア・ベイビー」
<< 元町&函館山夜の観光 >>
夕方 霧?がかかっていた函館山に
ロープウェーで 昇ることに 駐車場には
観光バスがものすごい台数停まっています
ロープウェーが昇っていくと「オォ〜〜〜〜!」っと みなが声をだす
すっごい!キレイです
オガちゃん も 僕も 感動!感動!本当にきれいでした(^^)v

デジカメで とれるのかわかんなかったので
何枚も撮りました(^^) 半分以上は ダメでしたね〜
↑これは画像を編集しています
オガちゃんは
 目と歯を手のひらだけが白く光っていた(^^)
朝から 歩きづめの 僕 そろそろ 足にきています 
おがちゃん も オナカへったね〜飲みにいこうぜ〜と お店を探す
こんな感じで ライトアップされているとこも ありました(^^)

<< 食事:居酒屋 「蔵や」&「ココ」 >>
当初の計画どおり元町にある居酒屋「蔵や」へ 
昔、酒屋さんがつかっていた 
蔵を改造して居酒屋にしたようです
 でも15年前は たしか・・喫茶店でした(^^)
↑このホタテが
最高に美味しかった(^^)
今回 bPの味です
BGMが静かすぎて 会
話に弾みが
つきませんねぇ〜(^^;

さぁ〜おがちゃん 次の居酒屋にいきましょ〜(^^) 居酒屋「ココ」
あ!印刷してきてない〜ねぇ〜HP印刷してもっていくと ホタテ3コサービスだったぁ〜(^^;
玄関を入ると目の前にトビラが もういっこあったので 「こんにちは〜」と言って入ったが
・・・外に出てしまった ヾ(@^▽^@)ノ わはは
ここでは 料理をたのみすぎ〜ちょと罰ゲームでした(^^;
タクシーで 宿にもどり 明日は 5時におきよう!と セットして 床につく!
おがちゃん 明日は・・・・ムフフ(^m^)の 夢を見てるのかな?

居酒屋の予算 両店ともに 5000円/人 タクシー代 2000円/人

inserted by FC2 system