2018年GW 山陽往復で下関に帰省 ( ちょいと寄り道 岡山 )  
4月27日へ  4月28日(土)  4月29日へ


おはようございます。

と、言うことで~本日よりGW突入です。
いつもの様に~備中SAで仮眠を取ってAM5時起きで出発。
お気に入りの場所 牛窓で朝を迎える。


岡山県の牛窓で朝。初めての牛窓神社。
いい感じ~( ^▽^)



裏手にこんな階段がありますが~当然降りません(笑)

小学校の頃。母と叔母と兄とで小豆島へ旅行に来たことがあり
岡山駅前にあった桃太郎の像は覚えている。ついでによってみる。
駅の構内の休憩所に岡本太郎さん作。
壁画『躍進』があったりして得した気分( ^▽^)b

初めての後楽園~岡山城。
日陰は涼しいが日の指すところは暑いくらい。


ケンミンショーでやってた『えびめしや』で、
えびめし&タルタル南蛮を食す。添えられた酢漬けキャベツが、
いい感じでえびめしを引き立てる。
大きなフライパンで大量のえびめしを振り続けるシェフ大変だなぁ~
少々時間はかかりましたが美味しかった。
あ!吉備津神社に行くのを忘れた。それくらい今日は~暑い(笑)


暑いけど~鷲羽山展望台には行く。
今日もキレイな景気をありがとう。
疲労困憊で高速を使い一気に倉敷の宿へ。
ホテルに入る前にスーパーによってツマミとビールを購入。
チェックイン後、ビールでしっかり水分補充して予定外の撃沈(笑)

中途半端な時間に起きて倉敷の美観地区。

夜の雰囲気を味わい居酒屋でもと思うが19時台どこも満席で空いてなく。
やっと『や台すし』があり入るが疲れていたので
鞄を持たずに出てきた私は株主優待の二割引券はなし(笑)
ほろ酔い気分で宿へ戻るがなんか持病の左足首が痛くなってきた?
ちなみに痛風ではない。きっと重量オーバーなだけ?( ^▽^)
 

4月27日へ  4月28日(土)  4月29日へ











inserted by FC2 system