2015年10月 3日 おじさんキャンプ。


2015/10/03(土)
今日は会社の先輩Mさんとパソボラで知り合った10年来の友人2人と
おじさん4人で近くのキャンプ場に来ています。
キャンプ場はフリーサイトでTさんが探してくれて近場ではありますが 
アウトドアベース犬山。と言う初めてのキャンプ場です。
シーズンオフと言う事もあり自由に使っています。
途中のスーパーで食材を購入し13時に到着。
設営後にカンパイが14時。
途中 脱水症状になってはいけないので1杯のみませんか?と
私とMさんからの意見でしたが~残りの両名が動けなくなるので
設営後に!とかたくなにNG出しですのでガマンガマンでありました。
ビールも冷えひえ!うまし!スタートの明宝ハムもうまし!(^^)

ギョーザに ジャガイモ+塩辛
このあたりまでが~昼ごはんかな?(笑)

ぎゅ~ステーキ

湯煎で私は途中から熱燗に
残りのみなさんは~
焼酎をケトルに入れフライパンに水を入れ
お湯を沸かしてのお湯割り
少し寒かったので温まりました。


今日の料理はO君が作ってくれてますので私の調理はなし。
これは~うまい!
ケイジャンと言うアメリカの香辛料をまぶした鶏&スペアリブ


キャンプ場で買っておいた薪をピラミッドグリにて(^^)
薪の炎は~いいよね~!

O君の料理はまだまだ 続きます。
「厚揚げを焼いて納豆とネギ」「おでんに牛スジ&イカゲソ」
イカゲソはオデンにいれて残ったものをツマム。
キムチもうまし!

豚汁も~うまし!あったたまる~!

暗闇のなかで暗躍する密漁団?
今日のブツは上出来なんだろうね~? ヘイ!上玉ですで~ダンナ!

荒引きウィンナーに焼いた肉をプラス。

・・・そして 0時に撃沈。

しっかりとマットを多めに敷いたのと
4人で1つのテントでしたのでそんなに寒くはなかったです。
温度計を忘れたので測っていませんが
気温は14度くらいなのかな?
飲みすぎ感はありましたが~ボーとしながら
モーニングコーヒーを飲む。
朝のカレーは昨夜の豚汁にルーを追加との事。うまし!

沢山食べて・沢山飲んで・沢山笑った
楽しいおじさんキャンプでありました。

キャンプ道具の撤収に1時間。
4キロほど離れたところに温泉があり
朝からのほほ~ん♪で解散。

帰りは名古屋高速を通っての帰路。
近くのキャンプ場でよかった
お風呂に入ったせいかちょと眠かったですね~(^^)

12時帰着。
晴天でしたのでテントをほしたり
食器類をあらう事もできて
近場のキャンプ場魅力です。
ここは~またあり!って感じです。(^^)>












inserted by FC2 system