2015年2月28日~20数年ぶりの友人と伊豆へ


入社員当時。寮で隣の部屋にいたYと男前のKと いつも飲みに行っていた。
ファイト一発の渡辺裕之似のKはお店に入ると~一番人気。
でも宮崎弁丸出しで~なまりオンパレード。最終的には標準語の私と?
八代弁丸出しではあるが~憎めないキャラのYがもっていく~みたいな?(笑)
もっていくって言ってもお持ち帰りではなく~店の雰囲気をもっていく~って事ですケロ(^^)
で、呑んでも酔わない私は~みんなをつれて寮まで帰る~みたいな?
話は横道にそれましたが~熊本の八代に帰ったYより手紙が来た。
現在、東京に単身赴任との事。東京が一番似合わない男ではあるが(消印が~それも銀座)
愛知県に来るときには~基本方針を曲げてでも飲みにいかなければ~!(^^)b




2015/02/27(金)
残念ながら~
牛肉の買い付け第2弾には参加できなかったので~(^^)
明日 少し出かけようと~思っていたら~
こないだの友人とLINE中に合流しようか~となり
じゃらんで予約した宿に直接電話して
「1名追加できますか?」ってな感じで~
急遽途中でピックアップしていくことになった。(笑)
詳細打ち合わせは 初めてののLINE無料電話にて、
共に酔っ払いだったので若干の不安はあるが~
25年ぶりくらいカナ?楽しみであ~る。(^^)v

2015/02/28(土)
AM2時に目覚ましをセットして車で東名高速へ
日頃の行いが良いので晴天で富士山もいい感じ~(^^)
富士川SAはTVの番組『相棒』とコラボをやっている様です。

私の今回の『相棒』との約束の時間は沼津駅に7:40。
高速を沼津ICを降りてカーナビの言うとおりに進むと~またICに乗ってしまった。
抜け出る事もできず。しかたなく裾野ICまで行ってUターンしたのはココダケノハナシ。

余裕をもって出かけたのでUターンしても無事到着(笑)

久しぶりの友は昔のままで~車に乗って話が弾む

二人とも~話が~とまらな~い!(^^)


向かった先は 浄蓮の滝
ベタなコースで寂れ感はあるが~私は好きな場所。


下田へ向かう途中 河津桜の名所?に寄ってみようと道を変えると大渋滞(笑)
結局 駐車場も入れずにパスするもいい感じでありました。(^^)v



所々休憩をいれて景色をみながら~のまったり旅
これはいつもの私の~旅のパターン。

友 曰く『高校の修学旅行以来の~観光』
それでも~いいもんだろ?って感じで
私のパターンで観光を続けます。(笑)


次の目的地へ向かう途中 
いたる所で いい感じのサクラが~キレイです。

オッサン二人旅ですけど(^^)



向かった場所は 田牛。

竜宮窟 
上部からみるとハート型にみえると書いてあった

初めて上から覗いてみた。 ほぉ~(^^)

すぐ隣にサンドスキーのできる場所もある。

せっまい道を通り~次へ


弓ヶ浜へで昼食。


石廊崎
前に来た時は 上側にあった植物園の駐車場から歩いていけたのですが
閉園してて入れず。しかたなく下の駐車場から歩く。ヒィ~ハァ~!(^O^;

景色を見るときのテーマ曲は
サスペンス劇場の「チャッチャラチャ~♪」(^^)


下田へ向かう。
コンパクトな街ですが大好きな街です。



寝姿山ロープウェイに昇る。

ロープウェーに乗るチケットと記念写真1枚プレゼントの紙をもらった
なんか~うさんくさいな~?おおもいつつ乗車。
展望台に到着するとカメラマンのお姉さんが
「記念写真プレゼントしています。この便が本日の最終の撮影となります。」との事
そうこうしているうちに「ではお願いします。」みたいな方が出てきた
『チーズではなく キンメダイ~』でお願いしますとカメラマンのお姉さん。
お客さんもテレながら キンメダイ~って 少しほのぼのした気持ちになった。
「1分でできますから ほかにおられませんか~」みたいな

その後 大き目の写真をもってきたので あ~あれがプレゼントなんだ~
いいかも~と思っていたら 渡されたのは 名刺の半分くらいのサイズの写真。
気に入って頂ければこちらの大きな写真も1000円で販売していますとの事。

私たちの心の声が~『キ・ン・メ・ダイ~♪』と復唱していたのは言うまでもない(^^)



少し上の方へ向かってみる
下田港が見えるここにペリーが入港したかと考えながらのほほ~ん♪(^^)
下田の町もいい感じ~

ロープウェーを下る頃には腰痛いよね~って感じ(笑)




PM16時半 少し早めでしたが 宿へ
スーパーで購入した飲み物とツマミをもって
8年ぶりの~ワンゲルハウス

早々始める。やっと飲めますね~「カンパイ!」
マキストーブの前で 懐かしい話は続く。
オーナーさんの宿のエピソードなども聞けて有意義な時間でありました。

日も暮れてきて いい感じの宿の中がいっそう引き立ちます
どうやら明日の悪天候の為 キャンセルが多く
お客さんは私達ともう1名だけで自由に使う事ができラッキーでした。
KODOUさんの革細工の道具も見せていただいた。

晩御飯~ニジマス&鹿肉の燻製。キノコ類の炒め物に猪鍋。
どれもこれも~美味しい~焼酎が進みます(^^)
  25年ぶり?の友とヒゲオヤジσ(^^)



食事の後も 昔話に花が咲く。
半世紀生きてきたなかで10ケ月の短い間
新入社員の頃 隣部屋でくらし。楽しい時を過した友。


人との関係は一緒にいた時間の長さではないんだよね~と再認識。

この宿のいい所はベットはすぐ横なので
酔っ払いはすぐ寝れます(笑)


そして朝。少し寒かった。


朝食も~美味しい~(^^)
1泊2食付 夕食に自家製のBEER付で6500円也。


天気は予報どおり雨。
これからどんどん崩れていく模様。
帰りはどれだけ渋滞があるかわかりませんので
友を下田駅まで送り 次会またどっか行こう!と約束してお別れ。

行きに通ったループ橋を戻り
伊豆縦貫道経由の新東名を走り帰路につく。











inserted by FC2 system