20141204 レートは1.5倍になったが~料理もお酒も安いぞ!

     
TOPへ 12/05 へ

2014/12/04(木)
今年 オーストラリアへの出張があった時にトランジットで韓国の仁川空港に6時間。
う~ん・・・暇だ~!って頭の中に出てきたのは
3年前に1人で来た時に飲みすぎ~の二日酔いで行けなかった水原華城。

そうこうしているうちに~忘年会の話などでてきて 韓国 行く?みたいな?

ネット限定の朝発。朝帰りの~ツーを申し込む。同行者は~M先輩(^^)

搭乗手続きが終わった後は~ラウンジでの駆けつけ~3杯(^^)
9時30分発のセントレア発の大韓航空に乗っていざ!


前日より来た寒波は韓国経由。
韓国も雪が降った模様。

飛行機の中の軽食を~韓国BEER
ツマミにはチト甘いパンであった(^^)


天気予報では韓国滞在中は~ほぼ氷点下(^^)

空港→免税店→ホテルの予定でしたが
空港→ホテル→免税店に変更をしてもらってミョンドンへ

免税店に興味のない 二人ですのでその方が時間は有効に使えます。
若干 M先輩はコーチのサイフがあれば~と横目で見てましたケロ^^)
私しゃ~全然興味なし(^^)

免税店の入り口まで案内してもらった後に
ミヨンドンは大きな道をわたったらすぐですよ~と聞いてましたが~
免税店を出てみると~四方が大きい道
M先輩が~きっと~と言うが~二人の顔は笑っています。
似たもの同士。方向音痴ですのでNesus7で確認。
クリスマスモードのミョンドン
今年はおとなしめの飾りだそうです。


ミヨンドンへ 向かう途中 屋台がああったので
ちょと食べてみる 名前もしりませんが~結構美味しい。

歩いていると 3人ほど おじちゃんが同じ会話を繰り返す。

「ニセモノアルヨ~」「フウゾクドオ?」「クスリハ?」

・・・イリマセン(^^)



ブラブラ歩きながら~屋台が目に付いて~
さっき食べなかった料理をまた 食べる。


両替後 流石に 体も冷えてきたので
喫茶店に入って暖をとる。
何しろ高層ビルにさえぎられ日も当たらない氷点下ですカラ。
もらっていた 地図を見ながらホテルに戻る

一服してから 食事に出かけます
3年間に来たときには家事で燃えてみれなかった
南大門も復元されていました。

さぁ!晩御飯!
ホテルの裏のお店を回って 地元の人が多く入っている
お店に突入~今日は サムギョプサルです!

お店のお兄ちゃんが焼いてくれて
美味しくいただけました。

ソウル駅にある ロッテマーケットへ
前回来た時には存在すらしらなかった(笑)

なんだかんだと~安そうですが 買い物にはあまり興味がない(^^)
レートは上がっても 物価は安いです(^^)   

お酒とツマミを買って 部屋に戻り~シコタマのんで~就寝(^^)v


     
TOPへ 12/05 へ







inserted by FC2 system