20140628 プリウスで諏訪湖
2014/06/28(土)
もと同じ部つながりの~
3匹の・・・ぶー・ふ~・ウーの3人で諏訪湖日帰りに行ってきた。
某M先輩ぶーさんは 誰もが認める?雨男。
今回も安定感の~ドンピシャ~の本日。
  雨。

結構朝まで強い雨。

目的地も色々検討しましたが~
四方八方天気悪し!(笑)

でも、時間通りお迎えに上がります。
本日の目的のひとつでもあります。
プリウスの静音化の高速での効果の確認で高速に乗るも~
第一休憩所の刈谷ハイェーオアシスで朝食撮りながら
Mさん かさもって来ましたか?と聞くと
「もってきてないよ~雨は友達」って キャプテン翼かい!(笑)

そんな つっこみがてらの~高速1時間毎の休憩で食べる!(^^)
 お約束の~ウー。


諏訪湖SA。
こんな感じ~の空(^^)
スターバックスにて 昨日TVでやってた
安藤ミキ オーダのなんたら言う一番大きな紅茶をたのむ。


お茶しながら~
一応 白樺湖に向かいながら~ビーナスラインを走る。

こんな感じで 霧と言うか~雲の中を走る。
でも ちょとでも景色が見えると
3兄弟は~満足~満足(^^)


霧ケ峰あたりに
三菱の霧ケ峰保養所?があり
この霧ではいけませんね~
諏訪湖周辺の観光に切り替えるとします。


はい!到着したのは
諏訪大社の下社。


当初。駒ヶ根のソースカツ丼との意見もありましたが
お腹の減りには勝てません。私も久しぶりの蕎麦にする。
蕎麦も てんぷらも 「うまし!」

ここでも ウーが 
お約束ポーズ 撮れ!と要求してますね(^^)

諏訪湖周辺の観光地を探していると
片倉館と言う温泉を見つけたので行ってみる。

温泉自体は 硫黄のにおいもしない単純泉。
と、言う事で湯船の写真はとれませんので
FB用の似顔絵を事前に合成しておきました。
二人の似顔絵は10年以上前に描いたものですので
少~し若い。(笑)
ちなみに 混浴ではありません(^^)

片倉館は片倉財閥により
地域住民に厚生と社交の場を供するため
昭和3年に竣工されたとの事
映画 「テルマエロマエⅡ」のロケ地となったようです。

2階の休憩所より屋上?テラス?へ出れます。


ババンババンバンバン♪の後は~
諏訪大社 上社へ
雷電の出身地で ここでも お約束の要請あり(笑)
前回私がバイクでソロで来たときもそうでしたが
ちびっこ相撲の表彰式がありました。




行きと同様。諏訪湖SA下りから始まり
SAめぐりがあったのは言うまでもない(^^)


5:30発 18:30着の約530キロの高速の旅。
音対策で約10キロ増し&3人乗車と言う事と
中央道が結構流れてて少しスピードが高かったせいで?
燃費は少し低め、でもいい感じの珍道中でありました。(^^)v

翌朝。
中央道の水はけ重視の荒い路面を通った時の
ロードノイズ対策に手作り防振材を
新規に貼り付けたのは言うまでもない。









inserted by FC2 system