牛に引かれて~善光寺 2013年09月08日
2013/09/08(日)
AM 2:00出発
警報は出ていないが 大雨・雷 注意報は出ています。
来週は歯医者に予約が入っていますので~行く!(笑)
で、数年前に東北にバイクで行った時なみの~大雨と雲の中~(^^)


行ってきたのは~

『牛にひかれて~善光寺』の長野県長野市。

キッカケは 貴乃花に
僕:『プリウス燃費がいいのでどっか行きたいところある?』と言聞くと
貴:『パパ、牛にひかれて善通寺って知ってる?』との問いに
私:『いいね~ あ!パパが牛か?』(笑)てな感じで
久しぶりに貴乃花との二人旅。


途中休憩を入れながら
善光寺到着はAM 8:00 そりゃ~まだ誰もいませんて!

境内や街をブラブラ散策。 貸切状態で~結構楽しい(^^)

   4人分の
 お百度参りカウンター?(^^)

写真の撮影が不可の場所など思ったよりもよかったりする。

まだ行ったことのない方、是非一度行ってみてください。(^^)


 結婚式をあげる人もいたりする。

仁王像 阿形 吽形が見事です。 

奈良の東大寺の物よりも
建屋が小さいので仁王像が近くで見れます。


足の指に筋肉の造形。いい仕事してますねぇ~(^^)

  色んな味の
おやきを4つ頼んで半分こ

地元の人が食べ時は
もち米でやるそうで食べてみる

味はどっちも どっち(^^)


蕎麦屋が開くまでまつ

貴乃花は セイロ南蛮 1200円
え!蕎麦に1200円かよ!と心で突っ込みながら
私も 初めてのカモ南蛮1200円
写真はラーメンにもみえちたりするでしょ?

感想は~私はうどんが好き!(笑)

雨も止みそうもなく 早々に撤収し16時には帰宅。

日帰り往復600キロの旅。たまにはいいものです。(^^)








inserted by FC2 system